もう日本も負けてテレビ中継も無く全く注目される事がないまま終わったサッカーアジアカップ。


決勝戦がヨルダンvsカタールで行われて


1ー3で開催国のカタールさんがアジアカップで連覇で終わりましたね!


しかし…試合はもちろん観てませんが…

カタールさんの得点…3得点全てがPKだったんですね!


そんなことあるんだ…


悪い考えしちゃうと開催国のカタールさん寄りの??なんて少し思ってしまいますが😅


アジアではやはり昔言われたら中東の笛など荒れた試合が多かったイメージがまだあるのか?

そんなことも思ってしまいますが


試合はシュートの数とかボール支配率見たらヨルダンさんの方が高かったのでヨルダンさんはPK3回も貰えたのはラッキーだったのかな?


と、少し思ってしまいました😅


でも今回のアジアカップの結果を見るとやはり中東でも国を上げてサッカーを盛り上げてる国が上がって来てる結果だったかなとは思いますね。


日本は昔のイメージのままでイランさんやイラクさんに負けてしまい対日本に対するモノも相手国にもあるとは思いますが。


最近の森保ジャパンの成績からだったらアジアでは負けたらイカン!ぐらいでしたが…

やはり対日本にだと目の色変えて相手国はやって来てるのかな~とは思いますね。

そこを超えて日本…森保ジャパンはもっと上がらないといけないんですがね〜😩


次はW杯予選で北朝鮮さんとのホーム&アウェーになるみたいですが…

北朝鮮さんは韓国さんよりもガツガツ日本を倒しに来そうですからね…

日本の選手のケガなども北朝鮮さんのラフプレーもあるかもですから…


しっかりした審判がジャッジしてくれないとですよね…


アジアカップ…


とりあえず決勝戦のWINNERは買ってましたが!




カタールさんのPK3得点は私には助かりました😆


昨日は競馬が全然当たらなかったので😩


WINNERさんに助けられました😅


払い戻しはアレですが…


当たる事が大事ですから!


今日の馬こそ…