いや〜昼過ぎから神奈川県は雪がかなりの勢いで降り出して







あっと言う間に冬な風景に…

道路で…かなりトラック滑りましたね〜😩

高速道路がまだ雪が降る前の昼から事前回避で早めの通行止めに…

そうなると一般道に車が増えてしまい…

午後の一般道はどこも大渋滞になりましたね〜😩

しかもテレビのニュースで知りましたが!

東名高速と並走気味に走る国道246号が一部の下り区間と中央道と並走気味に走る国道20号の一部の区間も通行止めになってるそうで…

これも高速を通行止めにした理由と同じみたいで…

一般道の国道が雪で通行止めは初めてのことだそうですね。

こんな予告も無しに通行止めにしては…

雪に弱い首都圏と言われてますが…

慎重に決めた事でしょうが…

通行止め情報は事前に状況により通行止めの可能性も…ぐらいは予告してほしかったですね…

長距離の運送の皆さんが1番大変な状況になってますからね…

混乱招く事になるのは解ると思いますがね〜😩

21時〜23時頃はバンバン雪や雷まで鳴ったりしてましたが!

24時過ぎた今は雪も止みました。

が、まだ朝方にも雪降るかも?など言われてますが…

まあ〜翌日の道路凍結やいつまで続くかまだわからない高速道路の通行止め。

主要な国道の通行止めもまだ解除がいつかわかりませんからね…

明日の神奈川県も今日と同じぐらいの大渋滞はいろんな場所で起こりそうですね…

また大変な1日になりそうですね😩