ちょっと流せない話がありまして…

中日の西川球団社長さんが「WBCの日本代表監督を今年日本一の監督が良いのでは?」と言う発言したらしく…

「私は星野では駄目と言ってるわけではない。
なぜ星野なのかという理由が必要でしょ。
それに代表の監督は現役監督でなくていいのかなと思う」



逆に現役の監督だから良い結果が本当に出るのかと…

前にも言いましたが星野監督の悪い事は僕は言えません!

結果が出なかったから…

選手起用の仕方…


すべてにおいて星野監督は反論してないし…

選手の責任にもしてない…

すべて星野監督自信の責任と言ってます!


選手はまた選ばれれば汚名返上出来ます!

星野監督がこのまま世論、マスコミ、そしてNPBによってリベンジさせてもらえるチャンスを奪うのがとても僕は許せないのです!
中日関係の方々は星野監督に恨みがある言い方にしか思えません!

岩瀬、川上を変な使い方しておかしくさせた!
と…


日本に戻って岩瀬が抑えに戻ると「使い方」みたいな発言もありましたが…

それは突然変更でそーなった訳では無いじゃないかと…

岩瀬本人もちろん他の投手もいつもの使われ方されてない選手もいました。


もしそれを球団から星野監督に何も言わずに結果が出ないでそー言われても… とは思わないでしょうか?
星野監督は岩瀬、球児を抑えに使わなかったのは少し長めでも投げられる!!と言う信頼からだと何かテレビで聞きました。


それをすべて監督の使い方と言われてしまうのは…

監督と選手の気持ちの違いだったのでは?

としか思えないのですよ!

確かに金メダルを取れなかった…
しかもメダルも取れなかった…

何かと騒がれてしまうのはしょうがないとは思えますが…


ただ…一番良くなかったのは選手全体だったのでは無いかと少し時間が立って思ってます。


選手があまりにもプロ意識が強すぎ…
プライドだらけな感じがしまして…


あの第1回WBCを優勝した時にはイチローがメジャーの選手とかそんな事考えずマスコミの前に出ていろいろ自分の思いやただの野球が大好きな少年のよーにはしゃいでた姿を覚えているでしょうか?

そして選手内でも一番盛り上げ役になってたのもイチローでした。


監督は王監督でしたが…
やはりイチローの姿が忘れられません。


今回の選手の中でイチローのような役割をしてた選手はいたでしょうか?


もしかしたら星野監督がマスコミ対応するから!と言われてたかも知れませんが…

あの時みたいな気持ちで試合をしてたのかと…
何選手かは優勝メンバーはいたハズです!


あまりにも日本のプロ野球選手と言うものを出し過ぎた結果だと思うのですが…

監督を変えるのは簡単です…

日本シリーズを代表監督決定戦みたいにされても…

来年のシーズン開幕前に現役監督でホントにイイのか?


僕は星野監督でメジャーの日本人選手が入り…
もちろんイチローは入ってもらい…

それならばとても良いチームになるよーな気がしてならないのです!!



今回の五輪で星野監督の選手の使い方はわかったと思うので出たく無い変なプライドを持った選手は辞退すればイイと思います!!

日本代表と言う重いプライドと考えて五輪の借りを返そうと言う選手だけでイイです!

WBC2連覇とかは今は言えないでしょ!

ただ日本はやはり強いと思わせて欲しいのはやはり星野監督じゃないといけないと思います。

サッカーじゃないので監督を変えて野球はすぐに変われないと思うのです!!

代表の試合も普通は無い事ですし…

国際ルールを体験してる監督じゃないとやはりなかなか難しいのでは無いかと…

ま、長くなりましたが…

僕の個人的な意見ですが…

星野監督にもう一度チャンスをあげてもらいたいですm(__)m


野球日本代表を応援する同じ気持ちの方々がいると思います。


正直日本一の監督が代表を決めるのは時間が無さすぎると思います。

今のシーズンから見ていかないと来年のキャンプや今シーズン成績だけでしか選べないと思います。
もう少しちゃんと考えてもらいたいです…

独り言長過ぎですね…


m(__)m