満員御礼
ありがとうございました💖
又来年開催予定です



✨キャンセル1名出ました✨
ご希望の方
ご連絡お待ちしております


真菰でしめ縄作りに

興味がある方は

来年末に向けて

メッセージくださいませ

ご案内させていただきます💖


....................


こんにちは

アイのかたち

NOCOです

今回は
女神のような素敵な方をお迎えしての
講座開催のお知らせです

✨✨✨✨✨✨

御神事に使われる真菰の栽培を

 毎年お手伝いされている

✨✨いま1番輝きを放つ女性✨✨


✨多湖えりこさん✨





先日真菰を使って

ご自分で作られたしめ縄を

見せていただきました✨✨


これ

作りたい!

一年中玄関に飾っておきたい✨✨


是非ぜひ教えてください

つくりたいのです!

とお願いしていたのです!


開催決定しました!



出雲でも

神様が降り立つ場所にある

しめ縄は、

全て真菰で作られているそうです。



そんな真菰で

新年を迎えるための

しめ縄を作ってみませんか!?



今回は、

材料の関係から数名のみで

更にすでに

どこからお聞きになったのか💦


残り募集2名

となりました。




多湖えりこさんの

真菰しめ縄講座


日時:12月28日 13:30〜

場所:名古屋市茶屋ヶ坂

詳しくはご本人にご連絡致します

料金:3500円(真菰の材料費込み)

(お好きな飾りをお持ちください)




やりたい方❣️


直接でも

messengerでも

LINEでも

nocomammy@gmail.com



こちらにメッセージください❤️


今回は無理だけど

興味がある方という方は、

来年に向けての

メッセージ頂けたら嬉しいです。




頂いたお声は

多湖えりこさんに

お伝えしますね!😊




東京での開催は

あっという間に満席でした!

お早めに!!


『締め切りました❤️【1名募集】真菰でしめ縄作り』1名様ご連絡頂いたので締め切りました❤️ありがとうございます真菰でしめ縄作りに興味がある方はメッセージかコメントください。今後も機会があれば開催するかもしれま…リンクameblo.jp