前回まで「深夜の修羅場」と題しましたが


本当はここからが修羅場でした




泥酔で仕事場へ(女のとこ?)向かおうとする元夫


必死で止める私




子ども達もまた部屋から出てきて


私と一緒に元夫を止める子ども達





でも、アルコールと不倫でイカれ脳ミソの元夫はもう止まりません





玄関で私を振り払い、


近くに置いてあった棒状のコートかけを手に取り、


玄関内の天井に付いている照明を叩き割りました


私と子ども達2人の目の前で。。。




玄関の外まで必至に追いかける私を駐車場のフェンスに叩き付け、


一緒に車に乗り込もうとした私を引き摺り下ろしました






一晩で

不倫夫

アル中夫

立派なDV夫まで完成してしまいました






本当に情けなく

悲しく


子ども達にまでそんな姿を見せて、、、





両親が喧嘩してる所を見せるのだって

子どもにとっては立派な虐待



私個人としても子ども達に対して

申し訳ない、、、という気持ちでいっぱいでした


昨晩から朝まで

こんな大騒ぎになってしまったこと


私も感情的になってしまったから

こんな大騒ぎになってしまってるのだとわかってても


こんな状況下で冷静でいられることなんてできませんでした





リッドキララ

 


こんな絶望下でも

娘が私を救ってくれました





元夫が玄関の照明を叩き割り外に出ようとした元夫が娘に向かって


「お前はこんな女になるなよ!」


そう捨て台詞を吐いていきました


娘はその捨て台詞に対し


「私がママでも絶対同じことする!」





ありがとう!

ママは徹底的に闘うよ!

と、心に誓いました