ここからは正に修羅場


元夫は私が義両親を呼んだと言ったら

更に大声で泣き叫び続けた


普通じゃない




一度向こうから電話を切ったが、

その後も繰り返し不倫女から着信が入っていた


こっちも普通じゃない


元夫の話しによれば

不倫女もアル中を患っていて

その患者会=断酒会で知り合ったと




元夫の言っていることを全て鵜呑みにするつもりはないが、

本当と嘘の境目はわからないし、


目の前で常軌を逸している元夫の姿を見たら

アル中の行は本当に思えてしまう




 

 


15分程度で義両親が到着した


義母はタメ息をつきながらも

元夫に「どうしたのー?」と

優しく声をかけていた


義父はかなり毅然とした様子で

「何があったのか?自分でちゃんと説明しろ」

と元夫へ言った



泣き止んでダイニングテーブルについた元夫は

「Nが言ったとおりだよ!」

と、ふて腐れ、話す気なさそうに言った



私が

「じゃあ、アル中のこと、さっきの電話の女のことを全部一から説明して!」と

詰め寄った



もちろんそれでも元夫からペラペラと話し出すことはなく、私が質問して答える一問一答形式になった



内容としては、、、


・アル中のように昼間もお酒を飲むようになったのは半年くらい前から

・3ヶ月くらい、病院は行きたくなかったから自分でネットで調べて、近くの断酒会というものに参加してみた

・断酒会は自分には合わないと思い、最初に行って以降は参加していないが、最初の時に彼女と知り合った

・彼女も自分も断酒会で浮いていて、すぐに仲良くなった

・不倫や身体の関係と言われるようなことはなく、友達関係

・たぶん彼女は今日もお酒を沢山飲んでしまい酔って電話してきたんだろう

・お酒を飲み過ぎてしまったりするといつも電話が来る   こちらから架けることはない

かわいそうだからそういう時に励ましていた

・たから、離婚や別居に彼女は全く関係

あくまでも自分達夫婦の問題


こんな感じの説明でした




はい!はい!


アル中の割には上手く話を纏めましたね!

お上手拍手お上手拍手


そんな話し、

全て信用するはずねーだろ!バカが!