今日もご訪問ありがとうございます😊


私のブログも、一見、占いとは関係ないことばかり書いていますが笑い泣き


ですが、私のひとつひとつの経験が


今、同じ問題で悩んでいらっしゃる方へ、少しでもお役に立てばうれしいですおねがい


46歳か47歳?2020年過ぎた頃から、自分の過去の出来事を鮮明に覚えていません笑い泣き


しかも時々、今が令和なのも忘れて「平成」とか書いてしまうワタシてへぺろ笑い泣き


ある日、いわゆる子宮ガン検診で、「筋腫ありますねー。でも2〜3㎝位だから大丈夫です。」

と、病院で言われましたが


それから何年か経ち

お腹が痛いか何かで、かかりつけ医へ。


じゃ、胃のエコーとってみますか?

と言われて、先生が見つけてくださったものは

私の大きくなった「子宮筋腫」でした。


子宮筋腫は良性のコブで、月経が無くなると、小さくなり、なくなる場合もあります。


かかりつけ医いわく

「僕は専門医じゃないから分からないけど、子宮筋腫が大きいように見えるのねー。」

白黒エコーに映る私の筋腫ちゃんは、確かに大きな感じでした。


婦人科を紹介されて、お昼も食べず

向かった女医さんがやっている病院は、さすが田舎の病院。←私の偏見です。ワンマンな感じ。


開口一番「なんで、こんなになるまで、放っておいたの?」と怒鳴られて(10㎝あると言われました)


「うちでは手術が出来ないから、入院施設のある所で改めて診てもらってください」と、言われ


泣きながら自宅に帰りました。


当時の私は離婚したばかりで1人暮らし。

入院しても、身内がなく緊急連絡先はありませんでした。


母は、北に車で3時間離れたところに住んでおり

私には子どもがいないので、書く書類に困り

どうしたらよいか看護師さんに聞くと

「そんな人いないよ。ドクターに聴いてください」

と、冷たい態度ショボーン


担当医に確認したら


「あー。あれは、なんかあったら、僕がごめんなさいって言えば良いやつね。大丈夫だよ!」と言われ、どれほど心強かったか。


この先生なら、全て任せられる!と思いました。


ですので、入院した次の日。15時からの開腹手術。

誰にも見送られることもなく

私は、ナースさんと点滴のかかる点滴棒を持ち

自分の足で歩いて手術室へ行きました。


あんまり長いので、今日はこの辺で愛


最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート