ステラの注文してたスプールが入荷したと連絡きたので、馴染みの店に参ります。

16ヴァンキッシュ&アルファスairとの差別化のため、PE1号のリーダーをフロロ・ナイロンどちらにしても16lbにしようかな♪


丸子まで行こうかなと思ってたけど、今日も近場の夕マズメ遊びになる予想。

甥っ子が保育園に馴染んだ事と、妹のパート休みが平日取れるようになったので、妹が休みで甥っ子が保育園の日は、妹が母を見てくれるようなので、平日非番に母のデイサービスを必ず休ませる必要がなくなったので、時間取れそうな平日非番にはちょっとした遠征(と言っても内共13~14号の多摩川河口方面だったり、立日橋でおなじみの内共3号程度だろうけど)も出来るかな~と淡い期待。

母の実家もある千葉も、現在住んでいる神奈川県より土地勘があるので、あちら側からシーバス&マゴチだとか、高滝湖や亀山ダムだとかも片道1時間ちょいだからギリギリ許容範囲かな?
誉田のリハビリ病院に母が入院していたときに、休みの日は必ず欠かさず通っていたし、そこから姉ヶ崎・君津の方の親戚の家にもちょくちょく行ってたので千葉内房は割と良く知ってるのです。

前職で、定期的にトラックで潮来にもよく行ってたけど潮来はホント遠い。
ワタクシのタックルの通り、ある意味信者である意味アンチな潮来の釣具屋にも一度は行ってみたい気もする。
ただ片道概ね2時間、渋滞絡むと3時間掛かる場所なのと高速料金も結構良いお値段なので、その近くで釣りをするのは無理かなあ。


いずれにしても母次第。


以上、スプール入ったと連絡来たけどトイレに籠もってダラダラと駄文を垂れ流すおっさんのひとりごと。