皆様、こんばんはm(__)m






最近、ボチボチあったかい日が続いてますよね?キラキラ






僕達ゴルファーにとっては嬉しいのですが…







何だか、きてません?








そう…








花粉症…笑い泣き








同じくな方も多いのでは?








早く春が来て欲しい反面、また今年もあの花粉症との闘いか〜ガーンって感じですショボーン








ま、それでもあったかい方が全然イイんですけどネ〜グラサン








皆んなで春を待ちましょ〜桜










それでは、先週のラウンド報告を…









13日(水)佐伯カントリー勝成コースでしたゴルフ


気付いて頂きました?ニヤリ








初イーグルですグラサンキラキラ








チップインですけどねニコ








スコアは普通ですけど内容的には、今やってる事が少しずつカタチになってきたというか…







手ごたえは感じてますグッ爆笑









アプローチ、パターが噛み合えば、スコアが出そうな雰囲気はあると思いますキラキラ








という事で…









少しだけアプローチのレッスンを…








まずは僕の中の基本アプローチ



ボール位置は真ん中やや右、体重は少しだけ左にかけて、それを最後までキープします。







あとは、構えで出来た腕の三角形を崩さずに振っていくだけですキラキラ







体重を左にかけてる分、地面にヘッドを当てやすくなると思いますニコニコ







バンカー越えや砲台グリーン等々、特殊な状況以外はほとんどこの打ち方で打ってますキラキラ






ちなみにこの動画のアプローチで、20ヤードくらいです。







イメージとしては、15ヤードキャリーして5ヤード転がる感じですキラキラ








で、次はライの悪い時のアプローチ…







どんなライかというと…

こんな感じびっくり








写真では分かりにくいのですが、ベアグランドというか、もう少し砂がフワッとしてる、いわゆる最悪のライですポーン








本番でコレが来たら、ゲロー←こんな感じになると思います(笑)








それでは…




さっきのアプローチよりもボール位置はさらに右、左足体重も強めです







バックスイングはややコンパクトに、クラブの歯からボールのギリギリの地面に落としていくイメージですキラキラ









コッチも20ヤードを打ってます。







この動画の場所が少し左足上がりなので、ボールもやや上がり気味になってますが、平坦な所でこの打ち方をすると、キャリーが10ヤード、ランも10ヤードくらいのイメージですキラキラ










こういうライは、かなり難易度が高いですし、もちろん練習も必要です…








ただ、失敗しても仕方がないと思う事も大事だと思いますキラキラ









だって…




僕もチャックリしましたもん(笑)








そう思わないとやってられないッスデレデレ









難しいライの時は、あまり自分にプレッシャーをかけ過ぎず、誰でも失敗するって思いながらラクな気持ちでスイングして下さいネ
グッウインク











それでは、また…