娘。10期オーディで思うこと! | Ai・・ランド!

Ai・・ランド!

田中れいなちゃん,高橋愛ちゃん、久住小春ちゃんのファンであり
エヴァ好きのヲタ日記・・。


はっし-。の日記
日記を書く 2011年05月09日21:49 “新生”モー娘。が10期オーディション発表 9期メンバーはパニック
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1594702&media_id=54

まあね9期の気持ちも分かる・・入っていきなり初ステージで
新メンオーディでは戸惑うよね・・

多分ここ一年、二年で高橋リーダに続き主力の6期メンバーとかも
次々と卒業と言う形になるんだろう・・

ここ4,5年オーディ無かった
その反動か昨年の絵里、ジュン、りんの卒業、そして愛ちゃん卒業発表を得て、新メンバーの導入

9期だけでなくファンもかなり戸惑ってると思う

モーニング娘。と言う名前だけが残り中身は思い入れのあるメンバーは抜けまったくの別物になってる

・・それが良いのか悪いのかは分からないけど
柔軟性のあるファン以外は明らかに置き去りにされる状態・・・

それがモーニング娘。の宿命
応援するファンの宿命と言うなら仕方ないが・・
違和感はどうしても残るしファン離れに拍車掛かる気がしてならない


ある意味今ドリームモーニング娘。が受けているの激変する
現モーニング娘。よりおなじみのメンバーがいると言う
安心感みたいなのも作用しているようにも思う

今後モーニング娘。がどんな変化をするのかは予想出来ないけど
少しでもファンが付いていける、応援のしがいがあると言う
変化に期待したいものです・・。