車上荒らしに遭ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


元夫と4人の娘と

一軒家で生活していたとき


家の上はご近所の方の畑でした


草刈り機で雑草を

良く刈られていました


でも石に刃が当たったらしく

駐車していた私の車の

リアガラス

ヒビが一面に入っていました


車のガラスって結構固いです

そこに1ヶ所に何かが当たって

ヒビが全体に広がっている

感じで割れていました


車に乗って出かけようとしていた

ときだったのに

車が使えなくて困りました


車の周囲を見たら

石が鋭く削れているのが

落ちていたので

これだ!と思って

近所のお爺さんのお宅へ行って

事の次第を話しました


修理代は出しますと

奥さんが言われました


そのときに草刈りをしていた

お爺さんは留守でした

あとになっても謝罪に

来られなかったから

一応警察に電話をかけました


お巡りさんが来てびっくりしたと

奥さんが言われました


だって被害に遭ったんだから!


リアガラスは元夫の幼なじみが

車のディーラーだったので

そちらに頼んで

中古だけどいいのがあると

言われたのでお任せしました


その修理の間は代車を借りて

乗りました


初めてのオートマで楽しかった飛び出すハート


ゴーカートに乗ってる

感じがしました