高速道を走る時は、大概私は追い越し車線を走っています。

それも結構なスピードで( ˙꒳​˙ )

それでも後ろから煽ってくるバカがいるんですよ。

普段なら私を抜いてけーさつに捕まれぃと思いながら道を譲っています。

しかし昨日は煽られても道を譲りませんでした。


そんな風に抜きたがる車が何台もいました。


あれだけ騒がれている『煽り運転』ですが、自分には関係がないとでも思っているのかしら?

抜いて行った車のスピードは180キロくらい出ていたと思われます。

昨日は高速道で覆面パトカーに捕まっている人もいました。

パトカーも数台見かけました。

おまけに雨が降っていたので(パラパラ)スピードを出すと非常に危険です⚠️

あんなに急いで行く必要があるのかしら?

などと思いながら、私はスピードメーターを見つつ車間距離を取りながら走りました。

イライラしている時に高速道は走らない方がいいと反省しました。