私が小さかったのは生まれた時だけと母は良く言っていました。


どちらかといえば身長は高い方だったんでしょうね。

ちなみに父は170cm、母は153cmくらい(多分ね)。

父は低くはないけど昔の男性としては普通くらい。母はチビです。


父は私に『銀河鉄道999』のメーテルのようにな〜れと笑いながら、私の腕を上に引っ張たりしていました。

そんな父の身長を抜くなんて思ってもいませんでした(゚o゚;


父の親戚に身長が高い男性が1人いたらしく、隔世遺伝じゃ?とも言われました。

私が買った男性用のシャツを父が着てパチンコに行くこともありました(✿˘艸˘✿)


そうそう、初ボーナスの時は当時サントリーが発売していた大きなペンギンの入れ物のビールを買って、父と一緒に飲みました(私は未成年者)。

小学生の時から父には晩酌のお酌をして、泡だけちょうだいと言ってビールも飲んでいた?私(ಡωಡ)

冬には日本酒を熱燗で飲んでいた父でした。
日本酒を温める電気ケトルのような物に、私がいつもお酒を入れる係でした。

だいたい3合でしたが、お酒のことを知らない私は父が喜んでくれるだろうと思い、「お父さん、今日はサービスをして3.5合にしとったけん」と言っていました。

父は微笑んでいました。

父とは普通に話せたけど母とはこうならなかった。

父の好みは大体分かっていたし、修学旅行でも父のお土産を一番に買っていました。

悩んだのは母の分でした。同じ女性でも分からない物は分からない。

ネックレスを買って帰ったけど、「はめんけんあんたがつけんしゃい」と後日返却されたのを今でも覚えています。


どこが良くて結婚したんだろう。

私には全然優しくなかったよ、お母さんは。

お父さんはイケメンで男気があってカッコよかったのに!