今はありませんが、以前AmebaにあったGirl’sTalkでしょうね〜。

たまたま指にGirl’s Talkが触れてそれを見たのが間違いでした。


女性が使うとは思えない下品な言葉のオンパレード。


しかし中には私のことを助けてくださったり、知らないことを教えてくださったりとお世話になった方々もいました。


全ての人が悪い訳ではないけれど、入ってはいけないところに入ってしまったと後悔しています。


毎週お題が出て、ある週には貯金額と何かでどちらが多い?というのがあったけど、正直に書いた私がアホでした。


またAmebaではkemikalというハンネでブログを書いているでしょう?と聞かれた時にも、バカ正直な私はウソをつけず正直に答えたりした。



こんなだから訪問販売でも断れずに色々と買ったり、エホバの証人と学んだことを鵜呑みにしてしまった。


自分でもなぜそんなに人のことを疑わずに信じてしまうんだろう?と疑問でした。


居留守を使えばいいだけなのに。