ユチョン!!
お誕生日おめでとう!!(*^▽^*)

24才ですね☆
今日はユチョンについて語っちゃいますよん。
一応ジュンスペンを名乗ってるミド子ですが、東方神起に興味を持ち始めた頃、実は最初はユチョンに惹かれてました
あんまよく覚えてないんですけど、携帯の待ち受けをユチョンにしてた記憶が・・・(´∀`)照
ユチョンの何に惹かれたかっていうと、声でした。
あの独特のハスキーボイスっていうんですか?
ささやくような、ウィスパーボイスっていうんですか?
あの吐息が半分まざったような歌声にやられちゃったんですね~^^
ところで・・・
ミド子が東方神起にハマるきっかけとなったいくつかの曲の中の1つに『Love in the ice』があります。
正直まだトンペンじゃなかった時は東方神起のことをジャ○ーズのような顔で売ってる韓流アイドルと認識していた私。。。←パボ
そんな私はyahoo知恵袋で東方神起のことを調べているうちに(笑)、1人のトンペンさんがオススメの曲として紹介していた『Love in the ice』と出会います。
動画つきで紹介されていたので、「ふーん」と思いながらも試しに見てみることに。。
ゴスペラーズさん等と共演した、soul powerの時のものでした。
そして・・・
ものすごい衝撃を受けました!
歌うまっ!!!!!!!笑
一人一人の歌声がぐっと心に響いてきて、5人のハーモニーに鳥肌が立ちました。。
そしてトドメを刺されたのが後半のブリッジ、5人の掛け合い部分でのユチョンのファルセットです!!!
「何この人!どっから声出てんの!?」と衝撃を受けました(@Д@;
その後は何度も何度も繰り返しこの歌を聴きました。
このLove in the iceに出会わなかったら・・・
ユチョンのファルセットを聴いていなかったら・・・
もしかしたら私はトンペンじゃなかったかもって思うんです。
だから、私をトンペンへと導いてくれたユチョンの歌声に、今、すごく感謝してます^^
ありがとう、ユチョン(*^ー^)ノ
ところで、東方神起は歌って踊れるアイドルグループだけれど、ユチョンはなんていうかアイドルっていうよりもアーティストって言葉が似合うなって思うんですよね。
(超アイドル級の小悪魔的要素も持ってますが・・・笑)
アーティストっていうか、なんていうんだろ・・・音楽家?←え
うまい言葉が見つからないですが。
ピアノが大好きで、作曲活動も熱心で。
ユチョンの周りには、いつも音楽があるように感じます。
ユチョンの作品で私が好きなのは、『evergreen』と『kiss the baby sky』。
この2曲、ほんっと大好き♪
そしてユチョンのピアノを弾く姿ってステキですよね(´∀`)
いつか、ユチョの弾き語りを生で聴いてみたいな。
ユチョンにはずっとずっと大好きな音楽に囲まれて、音楽を愛し続けて、音楽に愛され続けてほしいなって思います。
雑誌のインタビューで、「音楽は自分を表現できる場所。アメリカに移民して辛かった時も、音楽に希望や勇気をもらい、夢を持つことができた。」と答えてたね。
お母さんに聴かせてあげるために・・・と始まったあなたの音楽。
今では世界中のたくさんの人があなたの音楽に触れて、感動して、涙して、元気をもらってるよ(*^▽^*)
私もそのひとりです。
ありがとう![]()

そんな音楽家なユチョンが大好きだし、人間:パク・ユチョンが大好きです^^
ユチョンの持つその温かい心、すべてを癒してくれる笑顔、礼儀正しくて、相手をおもいやる優しさ、家族やメンバー想いなところ、おちゃめで泣き虫なところ・・・。
挙げたらキリがないけど、とにかく魅力いっぱいのユチョンに夢中です☆
今年一年が、ユチョンにとって素晴らしい一年になることを願ってます(。-人-。)
ユチョンがいつも笑顔でいられますように☆
泣き虫ユチョンの流す涙が、嬉し涙でありますように(*^^*)
つづく・・・(笑)