よろしければ「韓国旅行記☆withユチョン」 もご覧ください♪



【3日目(後半)】


汗蒸幕の後は、明洞をプラプラ~♪

いろんなお店を見たり、化粧品を買ったり、プリクラ撮ったりしました。


化粧品店は、店員さんの呼び込みがすごかったです!

お客さんもほとんど日本人で、呼び込みも日本語でした!



\おっ客サ~ン!!!中に入って見てってくだサイヨーーー!!!!/
       ミド子のブログ


こんな感じでお姉さんが見せの前でマイクパフォーマンスしてます(笑)

店に入るだけで、パックとか化粧水のサンプルとかもらえるんですね~☆

私達は色んな店に入りまくってサンプルを大量にゲットしました( ´艸`)←セコイ

商品を購入するとさらに色々オマケを付けてくれました。


私は「nature public」(たぶん)というお店でお母さんのお土産に化粧水とBBクリームを買いました♪




その後はお腹すいたので、サムゲタン屋さんでお昼ご飯食べました!!

サムゲタンは鶏肉がやわらかくて、スープがおいしかったぁ(´∀`)
ミド子のブログ





明洞の次は歩いて南大門市場に行きました(*^o^*)


すごい活気で、これぞ市場って感じでした!!明洞以上に呼び込みがすごい!!

とにかくいろんな種類のお店があっておもしろかったです!!

すごい勢いで売り込んできて、店員さんのテンションがハンパなかったです(笑)



例↓↓



(ノリ屋のお兄さん)



\何で僕の店入らないのヨ~!!ヤダヤダ~!!/
     ミド子のブログ

・・・えっ、ダダッ子!?(笑) めっちゃ腕引っ張られました(^_^;)

  





(ホットク屋台のお兄さん)


\お姉さん、かーわいいネ~♪僕と結婚シテ~♪/
ミド子のブログ
とびっきりの笑顔でプロポーズされました(笑)劇団ひとりにそっくりだった(笑)






(コピーブランド品店のおじさん)


\伝説のニセ物バックありますヨ~/
ミド子のブログ
あ、怪しすぎるだろ・・・





こんな感じでおもしろかったでーす♪


市場では韓国ノリ・ゆず茶・アクセサリー・ベルト・タイツ・耳あてを買いましたv(^-^)v


それから食べ物の屋台もたくさんあって、

ホットク・トッポギ・海鮮スープ・たい焼き・エッグマフィン(名前わからない;)を食べました(・∀・)←食いすぎだろ
ミド子のブログ


その後はロッテデパートと新世界百貨店でフラフラし、試食しまくりました(・∀・)←食いすぎだろミド子のブログ
※ユチョンさんです(笑)



そしてまた明洞に戻ってきて、あんまお腹すいてなかったんだけど、サムギョプサルがどうしても食べたかったので、ガイドさんオススメのお店に行くことに。。←食いす・・(略


しかーし!!

店の名前もうろ覚え、地図もかなりアバウトだったため、お店が見つからない(;´Д`)


完全に迷子になってしまい、通りすがりのお兄さんに道を尋ねました・・・


しかーし!!

日本語も英語も通じない(;´Д`)

そしたらお兄さんが「ちょっと待ってて」のジェスチャーを。

そして10mくらい離れたところにいたお兄さんのお友達集団を連れて戻ってきたんです。

そしてその中の一人の女の子がなんと日本語を勉強中とのことで、ジャパニーズOK!!救世主!!\(゜□゜)/


彼女にお店のことを聞くと、その店までみんなでわざわざ連れてってくれたんです(´□`。)

しかも、それだけじゃなくて、ソウルの他のオススメスポットとか、おいしいお店とか、彼女がみんなの言葉を通訳して色々教えてくれて。。







うぅ・・・






や・・・








ミド子のブログ


教えてくれたのは狎鴎亭とか梨大のお店だったので今回は行けなかったけど、次回の韓国旅行では絶対行きます!!!!と言って別れました。


たぶん同い年くらいだろうなぁ。。

とっても優しく、さわやかなBoys&Girlsでした・°・(ノД`)・°・

特に日本語を話してくれた彼女は、「天国への郵便配達人」でジェジュンと共演した「ハン・ヒョジュ」ちゃんに似ていて、笑顔がかわいいステキな子でした(´∀`)

ミド子のブログ
またいつか会いたいな~♪日本にも遊びに来てほしいな(´∀`)



。。。





そして無事、お目当てのサムギョプサルも食べることが出来て、大満足でした♪

ミド子のブログ


ここのお店も店員さんがおもしろかったです(笑)

日本語がカタコトすぎて、何言ってるのかよくわからなかったけど、心で感じ取りました(笑)


ジェジュン達のお手本どおりに、サンチュに巻いておいしく食べましたよ☆


ミド子のブログ

ジュンス~「ムゥ」もちゃんと入れたよ~♪


サムギョプサルを食べ終え、私達のお腹はもう限界でした(^o^;)

ホントは道案内してくれたヒョジュちゃん(勝手に命名)オススメの「明洞餃子」も食べたかったんですけど、あきらめました(+_+)

次回は必ず食べたいです!!



そして東大門市場にも行く予定だったのですが、お腹いっぱい&荷物重い&疲れたという理由で、早々とホテルに戻ることに・・・(笑)


帰りの電車の中では話が盛り上がりすぎてしまい、私達の声がうるさかったみたいで、見知らぬおっちゃんに怒られました(TωT)

何言ってるのか全くわかんなかったけど(笑)


ホテルに9時半くらいに到着して、一息ついてから、またホテル周辺を散策しました(^-^)/

まだ時間が早かったので、1日目よりもまだ開いてるお店が多くて、おもしろかったです♪

ドーナツ屋さんでドーナツを食べて、コンビニでお菓子&ソレイムを買って、ホテルでテレビを見ながらまったりしました~(^ε^)


そしてまた風呂に入らず就寝(u_u)zzZ←ほら、汗蒸幕でお風呂入ったからね!!(いいわけ)





【3日目】


早朝4:30ホテル出発!!


7:30仁川空港出発!!


もう疲れて眠すぎて、飛行機・電車では爆睡でした( ̄ρ ̄)zzZ

ミド子のブログ


でも日本に戻ってきて、渋谷では東方神起がお出迎えしてくれたので疲れもぶっ飛びましたした~♪(≧▽≦)


ただいま☆&109!!


ミド子のブログ
ミド子のブログ




こうして2泊3日の弾丸ツアーが終了しました!!

初めての韓国旅行、最高に楽しかったでーす☆
ミド子のブログ



というわけで・・・


【感想&番外編】へ続く。。。←まだ書くんかい!!( ̄□ ̄;)