1回目から3週間が経ち、2回目のワクチン接種に行きました。


不安はありましたが、1回目は腕が痛い程度で発熱もなく終わったので、今回も大丈夫かと思ってました。


打ったその日は、なにもなく過ごせたので安心していたのですが、接種から24時間が経過したころから急にズキズキ


頭が痛い


これが副反応の頭痛かぁ〜


まぁ〜この程度ならと思い、横になっていると


さらにズキンズキン


頭が割れる程に痛い


体温を測ってみると37.9℃


その後に悪寒に吐き気


最悪のコンディション


なのに腹は減るという矛盾感


遂にベットから動けなくなる


頭痛と吐き気でなかなか寝付けなくて、ついにカロナールを服用


コイツだけは手を出したくなかったが、この痛みだと仕方ない


しばらくすると落ちついて、気付けは次の日の朝


接種から48時間経過後、頭痛が少し残っていますが体温も平熱へ戻りました。


正直副反応舐めてました。


とりあえず、リハビリは最近ずっとやっていないので、気持ちが上がってきたら少しずつやろうと思います。


以上現場から副反応についてでした。