タイトルの理由はひとまず置いといて、いつものリハビリについて

最近は、膝が痛かったり、股関節が痛かったりと色々な症状が出ていましたが、治療院でリハビリとケアーは続けております。

自宅のトレーニングはいつもの通りなんですが、最近はハムストリングスもやるようにしています。

下半身メニュー
バイク 30分
スクワット
フロントランジ
ハムストリングス
ケツトレ
セッティング

上半身メニュー
懸垂 2種類 
体幹
腹斜筋

こんな感じで上半身と下半身を週2回ずつやっております。

そして昨日から、ほぐピラを取り入れました。

フォームローラーを使いながら、コンディションを整えることができるので、今後もやっていこうと思います!




前置きが長くなりましたが、タイトルについてですが、術後からの目標としてた「日常生活以上競技未満」はある程度達成できたのですが、ずっとリハビリは続けています。

その理由は、「変形性膝関節症の進行を遅らせるため」です。

これはDrや治療院の先生に言われたわけではないのですが、将来的に必ず自分の膝に関わると思っているので、無視はできなくて・・・

なんなら現在進行中かも??笑

今度、治療院の先生に相談しようかな?

リハビリメニューも変わるのかな?

2回メスを入れているので覚悟はしていますが、今後も自分の膝に前向きに向き合おうと思います!