前十字靭帯を断裂してから2年が経ちました。

2年って長いような?あっという間だったような?

再断裂することなく、ここまでこれたのはひとまず良かったです。

家族、職場の方、ドクター、PTさん、治療院の先生など多くの方に感謝です!

そして、目標としている「日常生活以上競技未満」は出来ているかというと‥

まぁ〜それは術後2年計画でやっているから年明けに自分なり評価をしようと思います。笑

話しが変わりますが、昨日はインソールの最終調整に行きましまた!

ひとまず出来たのがこち


今回入谷式足底板の良さを実感出来たので、仕事用に加え、コーチ活動中に履くシューズ用も作ることにしました。

来月初旬にさっそく作成に取り掛かるので、楽しみです。

今日もう一つ書くことが‥

2年記念ですが、患足が鵞足炎になってしまい今日も治療を受けに行きました(笑)

原因はお尻の筋肉が使えていない!ハムストに負荷がかかり過ぎている!足の指使えていない!などなどだそうです!

とりあえずタオルギャザーとケツトレしまくりました。

もちろん硬い筋肉はモミモミしてもらいました。

まとまりのないブログになりましたが、まだまだリハビリを続けなくて行けなそうです!

これからも適当に楽しもうと思います!