本日は午前中ジムでリハビリしました。

ハムに違和感があったので、ジャンプ系はやめて、筋トレを軽めにやりました。

メニュー
バイク 10分
レッグエクステンション
ダンベルローイング
ダンベルシュラッグ
体幹トレーニング
ストレッチ


ラグビー選手をマネーして背中のトレーニング。


ダンベル系は密林で手に入れたコイツを使ってみましたが、かなり良かったです。
バンドを巻き付けることで、握力を使わず、しっかり重りの負荷を効かしたい筋肉に伝えることができました。


午後は、治療院でリハビリしに行こうと思いましたが、担当の先生がスポーツチームの帯同でいなかったので、別の先生にマッサージだけやってもらいました。

手術した側のお皿の動きがあまり良くなかったみたいで、引っかかりもありました。

丁寧にマッサージしてもらったら、スムーズに動くようになりました。

しばらくお皿のマッサージはサボっていたので、まだまだやらなきゃいけないみたいです。

下半身を中心にほぐしてもらい、超音波をやって終了しました。

最近は、痛みがあまりでない状態でリハビリができているので、頑張り過ぎないようにしていこうと思います。

『植物は水をあげないと枯れるけど、水をあげ過ぎても枯れる』

今の膝はまさにそんな感じです。笑