そんなに海もよくなかったですが、5便の船がでましたよぉ~

水温も25~26℃と暖かかったですよ!

でも、深場にいくと一気に水温が下がって急に寒くなるので寒がりの人は要注意!!!




なんで逃げないんすか??

ばれてないとでも思ってらっしゃるのでは!?

いやいやいやいや「ヤエヤマギンポ」さん!ばれてまっせ。。。


よぉ~見てください!

2匹の魚がいますよぉ~

超特大の「オニダルマオコゼ」&通常サイズのそれ

特大のほう、倍以上ありますよねぇ~びっくり!!!

ってか、こいつの背びれには毒があるのに、こんなにわかりにくかったら不意に踏んじゃいますよねぇ~

場合によっては死にいたることも、、、恐るべし、、、



「へコアユ」さんも波に揺られユゥ~ラ、ユゥ~ラ



ッでもって、結構育った「オトヒメウミウシ」

ちょっと前よりウミウシの見られる数も少なくなってきましたが、今いる奴は結構サイズが大きいものが多いですねぇ~

大きすぎるとなんだかかわいさが若干劣るような、、、


梅雨に入り、季節の変わり目を向かえ生息する魚にも徐々に変化が見られて楽しいですね。。。