ゴミ!


捨てないで下さいm(__)m


特にこういったビニール袋はカメなどが食べて死んでしまいます。。。


実にかわいそうではありませんか(ノ◇≦。)


誤って船から飛んでしまうこともあるかもありませんが、


なるべくはそういったことの無いように気をつけて欲しいですね。。。


陸上のゴミもそうですが、水中も釣り人の切れた釣り糸、釣り針とかを飲み込んでしまう生き物もいます。。。


釣り糸やゴミが絡まったまま育っている珊瑚もいます。。。


人間のせいでどぉもすいませんm(__)m


これからも気をつけていきたいと思います。。。


また、落ちているゴミも一人では拾いにくかったりすることもあると思いますが、ちょっとでも気になる人は拾ったほうが心がすっきりしますよ。。。


若干ジコマン入ってるかもしれませんが(・・。)ゞ