今日は地元から連れがライセンス講習しに来てくれてま~す



高校から一緒の「リョ~ヘ~」


年に1度の長期休暇を利用してライセンスを取得しようとがんばってま~す!


何やっても運動神経の良い彼、やっぱり上手かった。。。




今日はプール講習だったので北部に行った帰りに寄りました


「宮里そば」


講習をひと段落しそばにありつこうとするリョ~へ~


午後からは1本海に入りました。




そしたら「ナマコ」さんがヌン!っと立っていました。。。


これは、産卵又は放精のポーズ!


この体勢で卵、精子をするんですね、


見た目では分かりませんが一応、雌雄はあります。


上に突き出した生殖口から雌は薄ピンク色、雄は白色のモヤモヤの煙を放出します。


この時期ならではですからね~


見れたらラッキーですよ!