いやぁ~




3月までは真っ白だったのに気づけば真っ黒、
職業病?


でも、お日様だって必要でしょ!?


お花だってお日様が無ければ死んじゃうし

人間だって太陽のおかげでビタミンDの合成を促すし、カルシウムの吸収を助けるから骨太になるのになぁ~


やっぱそれ以上に害が多いんだろうなぁ~


しかも、沖縄と北海道じゃ紫外線も2倍くらい違うんだってさ

シミも20歳早く出てくるそうなガーン


あと目にもよくないんだって

紫外線を浴びすぎると白内障になってしまうそうなしょぼん


人によっても日焼け具合も違いますもんねぇ~

すぐに黒くなる人もいますよねぇ~

そういう人はメラニンの量が多くて、日光への抵抗力もあるみたいですけど、シミやシワができやすいんですって

逆に赤くなって黒くなりにくい人は、炎症になりやすくて最悪皮膚がんになってしまうんだとか叫び


今の時期が一番紫外線が多いから気をつけなければ…


今からでも遅くないかな

水分、ビタミンCをいっぱいとって復活復活あせる