フランスに住んでいましたと言われたら「やっぱり!」と。

特にフランスかぶれというわけではないのですが、

そんなオーラを醸し出せる人の典型みたいところがあります。

大学卒業後、ピアノで留学した根本諒子さんは帰国から2年半。

 

パリ郊外のポントー=コンボー Pontault-Combault にある、

ニーナ・シモーヌ音楽院 Conservatoire Nina Simoneに、

パリのオテル・ド・ヴィル Hôtel de Ville 駅から、

メトロ11号線で45分かけて通っていたそうです。

 

パリには2015年から5年間滞在し、2020年に帰国。

以来ピアノ指導を行っています。

演奏に関する相談で今回久しぶりに会いましたが、

時が経てば当然ながら話せる内容も変わってきます。

 

根本さんは何事もはっきりしている人だと思うのですが、

巧みに状況判断して気遣うところが光っていました。

それは咄嗟の表情にも及ぶので繊細な雰囲気を纏っています。

潜在能力の高さを感じさせ、これからが楽しみです。