お母さん、僕のあの○○○どこへ行ったのでしょう? | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

いきなり意味不明のタイトルですが...

これがすぐにピンとくる方は

きっと同年代だと確証しているNOBUです。

 

  昨シーズンはなかなか

 

不発に終わったデイアジングですが

今年はいかがなものだろうと行ってきました。

到着後ベイトが逃げ惑うのを見てもしや?と思ったが...

速攻で掛かったのは50cm級のダツでした。σ^_^;

一日中水面を高速で飛び跳ねていました。(笑)

 

でもそのダツとは別に何やらフィッシュイーターの気配が

満潮で海面と堤防足元は10cm程度のため

追われたベイト(2cmのヒイラギ)がピチャピチャと

跳ねて打ち上げられる状態がありました。

 

  手段を選ばず...

 

そこで正体暴くためそのヒイラギを餌に仕掛けを入れると

数尾のカマスがアタックしてきたわけです。

正体わかればこっちのもの!と言いたいところが

ジグヘッドワームにはたまにチェイスはあるものの

フッキングするまでには至らず別の方法を探ります。

 

 

結果今回は小型ジグを使ったジグサビキに

とても反応が良くたま~に小アジやメッキもかかり

画像の釣果となりました。

 

  男の手料理

 

といっても代り映えせず天ぷらです。

 

 

ただ少しだけ趣向を変えて

 

 

大葉巻き天ぷらなんぞも作ってみました。

カマスはこちらのほうが美味かった~

 

 

今年は暑すぎたんで釣り物も

ひと月遅れくらいでしょうか?

デカ鰺が釣れる日は来るのでしょうか?

 

お母さん、僕のあの”デカ鰺”どこへ...