アトレー助手席ミニテーブル | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

ふと思いついたらすぐに

やらないと気が済まないNOBUです。

 

思い立ったが吉日?! 

 

このところは暇があったら

愛車アトレーのカスタムを進めており

現在は荷室ラックの製作中で

7割がた完成に近づいています。

 

そんな中不足パーツを買い足しに

ホームセンターに行った際

まったく別のいい感じの板を発見!

 

 

ついつい衝動買いしちゃいました。

 

でありあわせの端材とクッションテープで

 

 

助手席用のミニテーブルを作ってみました。

 

 

「あきさみよ~」これがあまりにも

いい感じにできたわけよ~

 

 

ならもっと真面目に... 

 

せっかくなので仕上がりを奇麗にしたく

改めて組直しすることにしました。

 

端材のサイズも合わせて成型し

テーブル板は汚れ防止のため

クリアーラッカーコーティング

 

 

そしてダッシュボードと接触する部分の

隙間調整と保護を兼ねたクッション類を

改めてきれいに貼り直しました。

 

 

テーブル板の裏側に下駄を履かせ

クッションテープの厚みと合わせて

設置時の固定角度調整しています。

 

 

表から見るとこんな感じ

 

 

普段はヘッドコンソールに収納しておき

必要な時だけダッシュボードの棚部へ

差し込むだけのワンタッチ取り付け

 

変わり映えしませんがクリアー塗装で少しトーンが変わってます。

 

新型アトレー&ハイゼット乗りの皆さん

簡単便利な助手席ミニテーブルを

作ってみてはいかがですか?

 

あ~~~ 

 

私、普段アトレー乗るとき

 

ほとんどが...

 

一人乗車だった。

 

「あきさみよ~」σ^_^;