終わった... | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

自分自身のあまりにもせっかちさに

開いた口が塞がらないNOBUです。

(マスクしてるからええけど...)

 

  TGジグヘッド量産

 

入手した材料で早速量産に入ろうと

作業を開始しました。

前回オフセットフックやカケガミもどきなど

イレギュラー品も製作してたので

錘を逆刺ししていましたが

ジグヘッドフックの場合はやはり

こちらのほうがいいですね。

半田がアイの方に流れないんで

楽に作業ができ仕上がりも奇麗です。

 

 

  ワームキーパー

 

最初ステンワイヤーのはんだ付けで

作り始めましたが作業効率が悪い

それに仕上がりもなんかいまいち

面倒なので一度はやめようかと

思ったのですが...

釣行時のワームずれはやはり

ストレスと時間のロスになろうかと

思い直して付けることにしました。

 

 

そこで半田付けと同じウェイトは銀色

残りの2種類は金色と橙色の細糸で

一目でウェイトが判別できるようにしました。

写真の上は半田付け下が銀・金・橙

左から1.4g1.1g0.9gのウェイトです。

 

  やめられない、止まらない...

 

そして作り始めるともう止まらない

私の性分なんで仕方ありません。

あっという間に完成してしまいました。

 

 

あ~あ、もう当分作る必要ないなぁ~

退屈だなぁ...

 

「退屈する暇あったら魚釣れよ!」

って声が聞こえてきそう~σ^_^;