春・告・魚 | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

 

メバルジグ 

 

この間あまり釣行も出来ず

行っても暴風に阻まれたりと

なかなか釣果に恵まれずの

悶々とした日々を送っている

NOBUでございます。σ(^_^;)

 

そんな中この季節の貴重な

釣魚の一つであるメバルを

従兄弟と狙いに行こうかと妄想中

従兄弟も20年ほど前には

エサ釣りながら尺メバルを狙った

釣行をしていた経験もあり

その当時私もルアーで狙いたいと

自作していた小型ジグたちを

引っ張り出してきました。

 

 

その当時の初期作品はその後

ハタ釣り用としてほとんどロスト

当時は何度もどぶ漬け塗装をして

丁寧に作ってましたが

ハタ釣りに使う様になって

ロストが増えると馬鹿らしくなり

今は即席塗装のものばかり

写真一番上だけが数少ない初期作品

ハタ用は飲まれて歯で切られない様

大型のバスフック仕様となってます。

 

 

プラグで狙いたい! 

 

 

あといくつかプラグもチョイス

 

 

20年前のものから最近のものまで

さてさてこれでデカメバルは

釣れてくれるのでしょうか?

まぁ食い気のあるメバルさえいれば

食うとは思いますが...

 

 

新アイテム導入〜 

 

一応今回新たに定番?プラグも

入手して持っていこうと思います。

 

 

釣行後ブログに綴られなかった時は

ボウズの行脚修行に終わったと

お察しくださいませ。(笑)