3ヶ月に1回ペースの

定期診察に



いってきましたニコニコ




今日も1日暑かったですね☀️









診察室入ると
いつも通り先生からの


病院調子はどうですか〜?


の第一声から始まり


ハムスター元気です〜


と答える私
ニコニコ




病院それはよかったですね



いつもなら
このあとすぐに
マーカー問題なかったですよ
と続くのですが



マーカー値がまだ出ていない
魂が抜ける
というので



再度、待合室で待つコースね
指差し



と、すでに退出する気でいると




病院内診しましょうか



と!
凝視えっ




ハムスターあ、はいー




と答えながら、頭の中は




えーっ、いきなり言うやーん
驚き
内診用の格好してないんだけどー
驚き
下はパンツで、上はカットソー

み、短い…真顔
あートイレいっとけばよかったー
驚き
急に行きたくなってきたよー
驚き




と、
後ろ向きな感情たちがやいのやいの
もやもや




同時に
婦人科には慣れているものの
私にもまだ恥ずかしい気持ちがあったと気づきました
笑




2年半前は気さくな女医さんで
今は同じ年代かちょい上の男性医師
まあ、医者からしたらなんも関係ないことなんだとは理解はしてます、はいー
ダッシュ





ハムスター内診は久しぶりですー
(正確には2年半ぶり)
動揺を読み取られまいと
笑い
ちょっと雑談してみた
笑
そして気を落ち着かせるための時間稼ぎ
笑い






病院そうですね、内診は腹水を見つけやすいので、抵抗なければこれからは診察毎にCTと内診を交互にやっていきましょうか





ハムスターはい、わかりました
(ふ、腹水て…)



病院じゃあ、隣に入ってください



(え、もう?)







ってなことで
指差し




私、2年半ぶりに内診しましたー
笑い
転院してから初めてですー笑い
まあやった方がいいとは思ってた
ブロ友さん達、わりとやってますもんね
結果オーライOK





腹水と聞いて
恥ずかしいとかの動揺どころではなく




何も映りませんように
お願い
と、祈るのみ




秒で、内診が終わり
ほんとに秒!3秒くらいハッ
痛くも痒くもなかった、だって一瞬だもの…




カーテンの向こうから



綺麗ですね〜大丈夫ですよ



と速報が伝えられました気づき




ヨカッタ魂が抜ける





ペラっとした緑色のペーパー1枚を
支給されたので
ぽっこりお腹の下腹と大事なところは
隠せましたヨ
泣き笑い




てか
誰も見てないしー
笑




その緑のペーパー1枚もカーテンの向こうから
看護師さんの手だけが出てきて
渡されました
笑い






内診、どんな服でもOKです👍
脱ぎ着しやすいとスムーズくらい








で、マーカーが出まして
指差し




下矢印



下矢印



下矢印





丸ブルー採血結果丸ブルー





丸ブルーCA125   4.3(前回4.9 前々回5.7)

丸ブルーCA19-9   9(前回12 前々回16)




マーカークリア👍✨






誤差の範囲とは分かっていますが
綺麗な右肩下がりで👍👍
次、微増しても凹まないと誓っておきます





酵素風呂の効果!?かなぁ
明日の酵素風呂でスタッフさんと喜ぼう✨
いつもフカフカの糠床を
一生懸命準備してくれてるので
(それこそ汗だくで💦)
いい報告ができて嬉しいです
ラブラブ


記録用















次はまた

3ヶ月後ニコニコ

今度は造影CTもやります💪




今回は

お薬はなしでお会計札束

(薬は飲んでなくて余っちゃってるしね)




午後から休みをとった夫と

ランチへGOニコニコラブラブ


















診察終わりで電話して

予約のラスト1枠をゲット飛び出すハート



農家のパスタ屋

NAPPA 伏見



無添加、無化調のメニュー


マンゴーソースのサラダ


焼きたてクロワッサン      

チーズをバーナーで炙り焼き



ゴロゴロ野菜のボロネーゼ




どれも美味しゅうございましたよだれ

お腹いっぱいでデザートを追加する胃袋の余裕がなかったのが残念泣




最後にお手洗いに行ったら
びっくりなおもてなしだったので
つい写真とっちゃいました飛び出すハート


下矢印


一番奥、なんだと思います?


下矢印



マウスウォッシュびっくりマーク


紙コップまである〜


えーっと、綿棒っている?




このお店の隣に

かわいいパン屋さんがあったので

お土産にパンを買って帰りましたニコニコ




北海道産小麦100%

生地は無添加のお店



To  Smile










クルンジ
という、クロワッサンをお煎餅みたいに
ぺちゃんこにしたパンを買いましたニコニコ



パリパリ食感✨
初めて食べました👍美味しいおやつみたい



都会にはめずらしくて新しくて
おしゃれなものがありますね〜キューン



また3ヶ月後も
いいお店リサーチするぞーグー









診察室の前に
チラシが貼ってありました
下矢印



時間の都合があえば参加してみようかなニコニコ



















いつもイイネ、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように























我が人生に代理なし