娘の中間テストが終わりました
爆笑爆笑爆笑


あーつかれた魂が抜ける(私が笑)


ここ3週間ほどは
休みの日は14時間
平日も7時間
テスト勉強をしていて驚き


本人はもちろん疲れたでしょう凝視けど
私も疲れましたー爆笑


娘は気象病?なのか
気圧で頭痛がひどくなり薬飲んだり
体調が悪いけど寝ていられないしで
イライラしてるし凝視
ストレスで髪をむしって床が毛だらけとか驚き
足が痛いと言い出してマッサージしたり…


何かと気を揉んでいましたネガティブ
とか言ってブログ書いたり私は息抜きバッチリですが👌




気を揉むには理由があって…




3年前の高校受験の時に
先に心が壊れてしまって
とても勉強どころではなくなってしまったのです
(結局、推薦で高校入りました)



高校に入ってから
少しずつ自分を取り戻して
大学でやりたいことを見つけて
今、そのために勉強をできるまで
心が回復したこと
とても有難いことだと感謝して
見守っていますにっこり


が、内心少しヒヤヒヤもしているのですあせる














あと、ほんの少し勉強にも付き合いました


英語の長文読解の読み合わせを一緒にしました
定期テストは毎回頼まれますーオエー
(私は日本語訳の答えを片手にひらめきですよ


実は13年前に
学びたいことがあって
短大の一般入試(英、国)を
受けたことがあって
大学受験のおさらいをした経験があります


なので
すこーし受験勉強の記憶が残って…る?カナ?
ただ答えを片手に
娘の訳が合っているか確認するだけなので
そう威張って言うことではないんですがよだれ


普段ぬるま湯にどっぷりな私の脳みそは
こんな作業でも
へっとへと昇天


最近の長文は長〜い無気力


年々、英語の難化を感じますね
(中学生辺りから英語はしっかり勉強しておく必要がありますね)なんて偉そうにてへぺろ












と、いうわけで指差し


テスト最終日、私も仕事休みだったので


ご褒美ランチに
いってきました飛び出すハート


娘のリクエスト、ハワイアンカフェです♪

娘よりジャンキーなメニューの私笑

ポテトを食べたいだろうなーと思ってたら

案の定、手が伸びてきましたキメてる狙い通り!



甘いのもいっちゃおう!てことで↓


美味しい〜、幸せ〜飛び出すハート


疲れが吹き飛びました飛び出すハート


夜ご飯は無しだなこりゃ泣き笑い
夫が出張中なのでサボりたい放題です♪











そして
この時期にやることをやって!

梅シロップ作り〜気づき


左 無農薬の梅をお取り寄せ

右 近所の梅寺の梅のおすそ分け

(右は3日早く漬けたので溶けてます)



無農薬の方はだいぶ熟したのが来て

この二つ

きっと味が違うだろうなと

今から楽しみです♪



梅シロップで作るゼリーは

娘の大好物ニコニコ



私は炭酸で割って飲むのが好き



クエン酸で夏を乗り切ります☀️





今日は真夏のような暑さでした


疲れが出やすい時期なので
自分を労りながら
暑さに慣れていきましょうねー♪




いつもイイね、コメントありがとうございます♡


みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように















我が人生に代理なし