台風10号が熱帯低気圧となり
やっと
最新進路予想のチェックをしなくてすみます



昇天昇天昇天てゆうか進路変わりすぎ〜〜



みなさま、無事過ごされましたでしょうか?



ノロノロ&迷走台風とか言われて魂が抜ける
夏休み終盤、もしくは新学期早々
全国各地でこの台風には翻弄されましたね



被害を受けた地域の方には
心よりお見舞い申し上げます



私の住む東海地方も当初は
直撃予報でした🌀
(今回はどの地域も一度は直撃予報あったかもですね)



は新学期初日に
オンライン授業になると通知がきたけど
その後「やっぱり平常授業やります」
からの「警報でたから早よ帰れー」
と、まあ二転三転しまして煽り



は電車がとまると仕事に行けなくなるので
前泊する手配をしたり…
こういう時に限って在宅ではできない仕事だったみたい泣
しかも部下が東京に遊びに行ってて帰れなくなって
仕事倍増〜汗
(結局部下は、新幹線がずっと運休なので長距離バスで帰ってきたそうです、ナイスファイト〜グッド!



ちなみに私は運良く仕事入ってなくてチョキ
カーポートに補強柱立てたり
氷を作ったり
備蓄品を確認したり
いつくるのかわからない台風🌀に備えてました



台風から離れてるのに雨がひどかったし
オール電化は停電が怖いです汗



やっぱり
伊勢湾台風クラス
と言われると
東海地方の人はドキッとしますよね
(私はまだ生まれてない昭和34年のことですが
その恐ろしさは語り継がれています)



今回
早めに勢力が弱まってくれて
伊勢湾台風とまではならなくて
台風対策は空振りで終わりましたが
それでよかったですニコニコ



あ、でも
辛かったことが一つ上差し



台風来る前って
低気圧🌀のせいなのか
頭が変な感じになったり
手術したとこが痛んだり
なんかちょっと不調になりませんか?



その不調が長かったー


若干今もまだ…




今ちょうど熱帯低気圧下にいるからかも爆笑
台風のままなら恐ろしい進路だな
うん、不調くらいは許そう笑




天気と体調の相関は
アルヨネ〜〜ドクロ









てことで指差し
夏休み唯一のお楽しみごとを
書いておこうかと電球



7月31日のことで恐縮です笑い
今日はもう9月おいで



台風のこと、言えない…
私も超ノロノロだーうずまき
迷走はしないようにしないと笑












公開初日びっくりマーク


ではなくて指差し


ヨロコビ前夜祭びっくりマーク


公開前日の7月31日に


インサイドヘッド2観てきました



先着プレゼントGET✨





いやぁ〜

よき✨ですニコニコ








思春期の女の子に訪れる新たな感情たち



思春期じゃなくても

全然共感できますしニコニコあ、大人の感情だからか



なんといっても

ラストのあったかーいシーン🎬


涙があふれてきました赤ちゃんぴえん



娘も涙していました赤ちゃんぴえん






そう、ダメなところも
認めて
いろんな感情の自分を
受け入れて
自分を抱きしめること


これ、大事だよね✨





そして


エンディング
がよき✨ですニコニコ




セカオワの
“プレゼント”
という曲がめちゃいい✨






「好きに生きる」
なんてできないじゃん


って思う現実もあるけれど


それでも
それさえも
結局は


好きに生きてるんだよね


せっかく授かったプレゼント
だから


毎朝
プレゼントを開けるみたいに
わくわくしながら
目を覚まして


1日を楽しもうっと✨















いつもイイね、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように













我が人生に代理なし