99歳のおばあちゃん
大腿骨骨折で手術して
3週間の入院予定だったけど
1週間早めて
2週間で退院許可がおりました



拍手拍手拍手拍手拍手




頭がしっかりしてて
ご飯も食べれるし
しゃべれるし
何より『元気』です




素晴らしい〜✨




これには
おばあちゃんが入所していた施設も
びっくりでアセアセ




すぐに受け入れ体制が整わず
3日ほど入院を延ばしてほしいと
申し出がっアセアセ




まさか、そんな早く戻ってくるとは
施設の方も思ってなかっただろうし
最悪のケースも考えられていただろう
と、思いますキョロキョロ
(それは私たち家族も同じです)





それにしても!

人間って
分からないもんですね!

年齢であきらめてはいけない!

人の持つ力は想像を超える!




そんな『人間の持つチカラ』を
目の前で証明してくれたおばあちゃん✨
尊敬です目がハート




そして何より希望をもらいました




この先
もうダメかという局面が訪れたとしても
いやいや、まだ分かんないぜキメてる
って、ほくそ笑もう笑






ちなみに
おばあちゃんの特徴は👵🏻


ピンク、可愛いもの、かっこいいもの大好き♡
それらを見たら、口に出して褒める
特にイケメン介護士に笑

あと、自分に対する美意識も持ち続けている
髪型とか服装とか
とにかく派手好きです

趣味の絵を描くことや書道、俳句などを
施設でも続けていた

家族に迷惑をかけたくないからと
自ら施設に行くと決めた






いっきに春らしくなったので
私もおばあちゃん見習って
明るめの洋服で出掛けてみようひらめき🌸




4/2 今日の桜↑
なんとか咲いてるところを探して📸笑い


私の地域では
桜はまだ2部咲きくらいでした


週末には満開かなー桜桜桜
お天気が心配だなー傘







むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符





そして指差し



おばあちゃんの入院中(3月)に
私は晴れて46歳の誕生日を迎えました黒猫



おばあちゃんからしたら、まだ折り返し地点〜笑





素敵な素敵なケーキを
夫が注文してくれましたキューン


このケーキ屋さんは
希望のイメージを伝えて
あとはパティシエにおまかせするシステム


夫はなんてオーダーしたのかなーはてなマーク


ちなみに
娘17歳の誕生日ケーキも
同じお店で注文したのですが


こんな感じでした〜⬇️





今、写真をアップして気づいてしまったアセアセ



私のケーキには年齢が入ってない泣き笑い



夫は年齢も伝えたと言ってたので
まあ、そういうことなんでしょう笑



見た目だけではなくて
味も文句なし、美味しいケーキ🎂です



多分、次の誕生日もここでオーダーです✨



箱を開けるまで
娘も私も、きっと注文した夫も
わくわくドキドキなケーキ🎂


来年も楽しみです✨






夫の手作り小籠包&えびレタス炒飯

世界の山ちゃんの手羽先

(私からのリクエストです)

と自家製レモン酎ハイ



無農薬レモンを

数ヶ月前から仕込んでくれました白ワイン



娘からは可愛い猫ちゃんのマグカップ



そして2人からのメッセージカードラブ






こんなに幸せでいいのか?


という一日飛び出すハート

ただのノロケ話でごめんなさいお願い



何よりも

夫と娘が協力してコソコソとやっている様子が

微笑ましくて

(年頃の女子高生なので…普段はいろいろとね💦)



とても穏やかな気持ちになりました



もう来年はないのかも?

なんて絶望した日もあったけど



生きててよかったーラブラブ







2人に感謝飛び出すハート

今日まで生きてこれたことに感謝飛び出すハート













いつもイイね、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように













我が人生に代理なし