今日は整形外科に行って
オープン型MRIに感激したので
ご報告です〜照れ





痛い右足をかばって逆に左足が痛くなった説で
私自身、納得してたんですが…




どうにもこうにも治らなくて泣




なんなら痛みが増している?




テニススクールを休んで
プールで歩いみたり




ハンディ型マッサージ器で
ブルブルしてみたり







でも治らないんだな、これが泣






で、ついに整形外科へダッシュ




診察で足をいろいろ動かして
痛みの出方を見てもらって




半月板かな真顔




半月板はレントゲンには映らないんです
MRIします?




と言われて




ここまで来たから原因知りたい!
と腹を括って(お支払いとかね)
1時間半の待ち時間も了承して
MRIを受けることにしました
即日MRI受けられて
1時間半待ちなら全然おっけー👌
なんならスムーズな方ですよね?






おいで



オープン型
MRI🌟



上差しこんなやつです
(画像お借りしました)





おぉ✨閉塞感がない〜



ベッドに横になったら
そのまま横移動〜


頭からトンネルに入るのとは
大違いです!


音も頭に響かないし
静かなもんで
30分ほぼ寝てました大あくび





もっとこのオープン型が普及しないかなぁ





と思ったけど
調べたらトンネル型より
精度が低くなるようですね魂が抜ける




ん〜、精度ね〜、大事だわね〜凝視




まあ、今回みたいな手術前提でもない検査なら
全然🆗ウインクだけどね




どうか精度の高いオープン型MRI
が早期に開発されますようにお願い









ということで
楽勝でMRIを終えて指差し




結果は先生の見立て通り
半月板の軽度損傷泣き笑いでした




軽度なので
湿布もらっておしまーい笑




テニスは
やってもいいよー
サポーターする?



で、ほんとにおしまい気づきまじかっ




結局、整形外科行かなくても一緒だったけど
(お会計6.200円なーりー)




痛みの原因が分かって
スッキリしましたチョキ




この痛みが気のせいとか
精神的なやつとか
アバスチンの副作用とかではない
ということ、ちゃんと証明されました〜




サポーターは迷ったけど買わなかったキョロキョロ




病院で見せてくれたサポーター
けっこうゴツかったし…




どうしてもほしくなったら
薬局かネットあるし〜チュー





ところで…





私、いつ半月板損傷したんだろ?キョロキョロ

テニスかな、、、

ちょっとハードにやった日があったな、、、






スポーツは準備運動が大事

直前だけではなくて長い期間をかけて

闘病後は予想以上に筋力が削ぎ落とされてます






スポーツ再開時は

皆さま、お気をつけください飛び出すハート










いつもイイね、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように













我が人生に代理なし