私の為のケモ記録を兼ねています手袋

いつかどなたかの参考になれば幸いです付けまつげ


キラキラむらさき音符むらさき音符コーヒーむらさき音符むらさき音符キラキラ


卵巣がん 再発と思ってたけど

「初発ととらえてステージ3c」

からの

初めての化学療法やってます


2021.3
右卵巣破裂により緊急手術
卵巣境界悪性腫瘍 1C

2022.9
横隔膜合併肝切除術
卵巣(類内膜)がん 2G

2022.11
TC+アバスチン4クール

2023.2
アバスチン単剤 スタート
12/7からベバシズマブBSに変更




アバスチン単剤15回目

(通算19回目)





2024年、初通院日でしたバス










昨日病院から電話があり

「先生の都合で診察時間を早めたいのですが…」

と申し出があり

9時に採血しなければならなくなったのでダッシュ





世の中の皆さんの通勤、通学どストライクの時間帯で

がっつり満員電車に揺られましたねこクッキー





電車を降りる時

傘を忘れていた方に声をかけて一日一善できたのでチョキ

心は軽やかに病院へ向かうことができましたニコニコ







情けは人の為ならず







ってやつですかね?にっこり





電車の座席シートの手すりに傘をひっかけると

忘れやすいので気をつけましょう上差し

🌂

帰りの自分にも言い聞かせる笑















さて。。。本題へよだれ













高血圧問題!




アバスチン(ベバシズマブBS)点滴後



1週間以上血圧が40ほど上がり

酵素風呂で倒れた前クール…魂







副作用、もういやもやもや

いやって思ったら、もういやーーー爆笑






アバスチン、やる?やらない?






どうする?私!






人生は選択の連続だぜー!イェーイゲラゲラ

って楽しい方の選択じゃないんだけど






選択せねば!








とりま、専門家のご意見を👂






主治医の診断はいかにびっくりマーク














150を超えてないので
許容の範囲です




が!



今後血圧がもっと高くなったら
降圧剤を飲んでやっていく



そうしてまでやるのか、
そこですね👨‍⚕️







右矢印降圧剤は、飲みたくないです
アバスチンはやめても大丈夫なんですか?






18回まできてますからね
回数としては十分なところまで
きています


アバスチンってなんなら
21回以上やることもできるし
決まりはない


効果は
あと3回やってもやらなくても

変わらないと思いますよ








右矢印足が痛くなるとか、舌が痛くなるとか
今回は血圧も上がってしまって
効果が変わらないならやりたくないです







そうですね
とりあえず今日は
スキップにしましょうか?




次回またお話ししましょう
次診察のみの予約にしますね
(先生は今日は急いでたので、とりあえず保留ってとこかな、と推測〜)








右矢印次回、診察のみの予約ってことで
アバスチンはやめる方向でいいでしょうか?







良いと思いますグッ



もっと早くやめる人もいるし
ここまでよく頑張られましたよ









拍手拍手拍手拍手拍手
実際拍手された訳じゃないけど笑
自分に拍手〜









ちなみに
アバスチンからベバシズマブBSになって
そのせいで血圧高くなったんでは?



と冗談ぽく聞いてみましたが

「それはないですよ」

と笑って返されました
笑い




ですよね〜
指差し笑い














血液検査と尿検査のレポートをもらって
笑顔で部屋をでました
ニコニコチョキ







丸ブルー採血結果丸ブルー




CA125   5.5(前回5.8 前々回6.4)

CA19-9   13(前回14 前々回16)




尿蛋白  ➖



病院で血圧測ったら上が110
ニコニコ
最近で一番低い〜、なぜ病院で低い?笑










2023/1/17が
TC療法のラストケモ日




2024/1/19
ラスケモからちょうど1年




私の維持療法が終了しました
(終了させた、とも言う〜)





21クール完走したいと思って
頑張ってきたけど




18クールでやめる選択をしました




皆勤賞がなくなった学校みたいに
なにも完走にこだわる必要はないなーと
上差し




完走したという
自己満足を得るのもありなんだけど
指差し




今回
私の体がもうやめて
パー
訴えている気がして
自分の直感に従ってみました
キラキラ




更に昨晩
夫と娘の意見も聞きました
「やめたらいいと思う」に2票
OKOK




そして何よりも
私の状態を把握している主治医と
決めたことだから
大丈夫だ、と信じているし
後悔はありません
OK

















帰りの寄り道〜よだれ




🌟HARBS🌟




1人でリッチにアバスチン卒業祝い🥳






🌟ミルクレープ🌟

ワンカット ¥980      高っハッ

物価上昇は都会ほどシビアですね真顔

地元のケーキ屋さんでは1個500円で高いとぼやいててごめんなさい🙏



今日はお祝いだから

お値段は目をつぶって大あくび



メロンも入ってるし

カスタードクリームうま〜よだれ



ボリューム満点

昼ご飯抜いててよかったですニコニコ







アールグレイと一緒に

至福のひとときコーヒー

















いつもイイネ、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように























我が人生に代理なし