年が明けて1/7
今年初酵素風呂へ行きました



年末最後は12/30に行って
12/28のアバスチンのデトックスを指差し



今は大体週1ペース



1/7で9回目でしたピンク薔薇









足の痛みや関節痛が
ほんとになくなってきて


効果を実感飛び出すハート



酵素風呂ばんばんざい🙌



※正座したりの動作は
まだおばあちゃんのようになりますがおばけくん



肌や髪のツヤも良く
冷え性もなくなって
言う事なし!!










だったのですがアセアセ





1/7、大失態を晒してしまいました魂




いつものように
15分入浴して追加で3分
(希望で長くとか熱くできます)



風呂場から出た瞬間



めまい😵‍💫


椅子に座らせてもらったのですが



声が遠くなっていき
耳鳴り👂


横になるように誘導されて
ヌカだらけ、ブラとパンツ一丁の姿で
倒れ込みましたダッシュ




ニヤニヤビキニアセアセ




わりとすぐに
意識がしっかりしてきて
次の方が来るだろうし、早くシャワーしなきゃ
と起き上がったら



お腹痛ーいゲロー


下す方の痛さ魂



お手洗いは脱衣所にしかないので
本来ならシャワーを浴びてから…



でも間に合わない予感ピリピリ



恥を忍んで泣



このままでお手洗い
行ってもいいですか?滝汗



どーぞどーぞ二重丸



申し訳ない気持ちもあったのですが
あれこれ気を回す余裕がなくて
ヌカだらけの身体で
遠慮なくお手洗いを使わせてもらいました



ひとまずお手洗い間に合ったので
ホッと一安心デレデレ



でしたが









結果







見事に一面ヌカだらけ笑い泣き




床だけではなく
トイレットペーパーや
手洗い場



私が移動した場所
触った場所は
全てヌカだらけに泣





ごめんなさーい🙏笑い泣き



とにかく私が
まずシャワーを浴びないと
被害が拡大するだけだと思い




後で私が掃除しますので!



と捨て台詞を吐くように
シャワー室に入りましたニヤニヤ




はぁ〜🚿🚿🚿



めまいで横になるまでなら
まだよかったな…



そのあとのお手洗いが余分だった



なんともかんとも
恥ずかしい🫣
やらかしたな〜🥲



ま、自分で掃除すればいっか



とか思いながら
まだちょっとフラフラしながらシャワーを浴び
脱衣所に行くと



すっかり
綺麗に掃除済みポーン



あちゃー😣



もう次の方の準備に入られてて
スタッフさんとは会えずタラー



そのまま酵素風呂を後にしましたアセアセ



ごめんなさーい🙏
次回、しっかり謝ろうガーン




いつも美しく整えられている脱衣所






で、なんでこうなったのか?



私は高血圧だと考えています
高血圧の原因は複数心当たりが…





今まで高血圧になったことがない
低血圧人間なので
高血圧時に酵素風呂に行かない方がいいとか
全く頭にありませんでした



でもよく書いてありますよね
『高血圧の方はやめてください』
ってね



こういうことか〜って
身をもって経験しました







原因①アバスチン


17回アバスチンやってきて
一度も高血圧にならなかったけれど



今18クールは
いつもより高い数字が続いていました



通常100あるかないかの血圧

この数字は私にとって

すごく高い驚き







原因②睡眠


元日に夫がインフル陽性で
1/1〜1/5まで
私はリビングのソファベッドで寝てました



初日こたつ布団で寝て
夜中寒かったネガティブ



地震速報も続いていて
熟睡できていなかったな
被災地の方を思うと、贅沢すぎるレベル



この疲れた身体を
酵素風呂で癒すつもりでした…





​原因③食事


年末年始バージョンの食事🍽️



やっぱり塩分高めでした
普段、家ごはんでは食べない食材も
ここぞとばかり食べました
これに関しては後悔なし!
だってお正月だもん



いつもの定番朝ごはんも3日までは
お正月バージョンにしていて
お雑煮食べてました餅





原因④運動不足


年末年始、テニスもジムもおやすみです

基本家でダラダラzzz




血圧高めだと動く気が起きない魂

負のスパイラルくるくるくるくる







でも!



血圧って、

睡眠、食事、運動

そんなすぐ反応するのかなぁ?








一番の原因は

アバスチンなんじゃないか?




と、私は睨んでいます真顔






次回の診察で主治医に要相談⚠️

降圧剤飲むことになるなら

私はアバスチンを辞めたいと思っています






まずは

血圧が下がって安定するまで

酵素風呂は延期しまーす笑い