3月27日(水)は、船長が平日出船してくれたので、3人で6時に出船。

 

 

 前回、小型ばかりだったので、ハリス2号の細仕掛けも含め、いろんな色が入ったショートサビキを2連結して臨みましたが、前日の強風と朝の冷え込みで、海水温も11℃まで上がらず厳しい展開が予想されました…

 

 

 鷲羽山下から、船がいる場所を三つ子島まで南下し、

 

 

 瀬戸大橋をくぐり、

 

 

 西側を北上し、

 

 

 

 

 再び、橋をくぐって戻るという、瀬戸大橋遊覧になってしまいましたが、

 

 

 最後に、最初の場所をもう一度流すと、満ちて流れが良くなっており、最初のアタリはのらなかったのですが、2回目のアタリでオレンジ針に掛かり、やはり小ぶりの28㎝でなんとかボウズにならずに済み…11時過ぎに納竿。

 今週末から気温が上昇するので、海水温も、真鯛の適水温の下限12℃を上回るかと。

 

 

 船長が、モロコ餌の胴付き仕掛けで釣ったカサゴを2匹もらって帰りました。