昨日の「いわた月例マラソン記録会」ですが、迷いに迷って

結局パスしちゃいました



女子市民ランナーの浜松市トップの方たちが

参戦するということで、怖気づいていたことも

あるのですが…。




実は週刊実話、前日の自宅での祝の飲み会で、

しっかり呑んでしまいましてね、

気分も高揚していたし、昼間で時間はたっぷり

あるので、いつもよりヘビーにアルコールを

入れちゃいました




特に日本酒の金粉入りの1升ビンが意外と

美味しくてですね、缶ビールと日本酒の

交互のみ…これが結構早く酔うし、また

しっかり効いてくるのです



そんな訳で、暗くなる頃には、ダウンして

しまって、リビングで寝入ってしまうことに


夜中に目が覚めたのですが、どうも酔いが

残っていて、これはレースどころではないと




記録会は9:00のスタートですが、7:30まで

起きれなくて、それでも大会会場までは行こうかなと。



20分前に顔を出したらですね、受付に張り紙が

あって「7~9月の10kの部は中止とさせて頂きます」



きっとこの時期は暑さが厳しくて、事故等を防ぐために

中止となったと思うのですが。


これは止めるとってもいい理由


見つかったかなと




はい「決断をしました」 「走りませ~~ん




そんな訳で、記録会はパスすることに




でもせっかく会場まで、来たのだから、


アルコール抜きジョグでもやっていこうかなと


記録会参加選手が走るコースの逆方向に


大汗かきながら、12kをのんびりと走って


きました。




「おっ、これでアルコールが抜けた感じです」



「これは、また呑める

ぞ~~~」