”17年前の殺人事件” | 明日へ向かって

明日へ向かって

主に未解決事件の概要について書いています。
事件が風化されないよう、そして一日も早く解決されるよう願っております。

事件に関して気になることがある、警察に伝えるのは恐い、等ある方は匿名でもこちらまでメールいただければと思います。
(nobu.no4@gmail.com)


以前、名古屋市内の大型ショッピングセンターで警察と共に「ある事件」の遺族の方がティッシュ配りをしながら情報提供を呼びかけていました。

 

およそ17年前に発生した「名古屋市西区主婦殺害事件」です。

目撃者も犯人のDNAも残っていながら未だ未解決の事件となっています。

 

私も気になっていたのですが、こちらのブログで「最近警察からの聞きこみがあった」と偶然見かけて驚きました。

 

未解決事件は人々の記憶から薄れていき、風化されてしまうことこそが一番恐ろしいことです。

たまたま見かけた方が何かを思い出すきっかけになるかもしれません。

 

間違った情報が出回る可能性もあるかもしれませんが、既に未解決になっている以上、それらをひっくるめてもどんどん人の目に触れさせるべきですね。