🌕昨日の富士登山競争(五合目コース)のこと


天気は、スタート時は

ぴーかん☀️

富士山🗻くっきり


写真は前日の夕方でえす⬇️


朝から
スタート地点の富士吉田市役所?付近は
カンカン照り

俺は、荷物を預けると
日影を探して、

スタート2分前まで
座りながら涼しくしていたね

多くの若いランナーは
相当前から
スタートブロック内で日向ぼっこしながら
立って待っている

元気だねえ 

俺は、極力、体力温存

スタートすると
もちろん、俺は
スロージョグ

と言っても、
キロ6"30前後だから
いつものジョグよりかはかなり速いね

スタート地点からは、ずっと
微妙に⤴️⤴️坂

1キロ位迄は、相当抜かれたね

どうぞ、どうぞ
って感じ

これも想定範囲内ね

でもね、ずっと⤴️⤴️坂だからね
1キロ?2キロ?

もうその辺で、ゼーハー言いながら
多くのランナーは歩いてんの、大勢ねえ
気の毒だねえ

俺は、相変わらず
スロージョグでチンタラちんたら🐌
歩きだしたランナーを
どんどんどんどん抜かしていく

楽しいねえ

俺は
しばらく、カンカン照りなんで
コースの端っこの日影を選んで
スロージョグ🐌

だからあ
全然、呼吸は乱れてませえん
楽でえす

しばらく、走ってると
富士浅間神社?の方に入り

完全に木陰になる
もう、帽子もいらない、取ってね

涼しいねえ

でも、廻りのランナーは
あぢい、あぢい
ゼーハーゼーハー
やりながら、
歩いたり、走ったりを
繰り返している

俺は
相変わらず
ルンルンペース🐌🐌

この辺にくると、
俺を抜かすランナーはいなくなったね、
仮にいても、
先で、歩いたり走ったりを繰り返してるんで
結局、俺が先を走ってるね
本当に楽しいねえ

あの、若いランナーを
全くゼーハーしないで
抜いていく感覚って
いいよねえ

性格わりいのかねえ?
あはは🤣 

ずっと、ずっと
⤴️⤴️坂は続く

でも、俺は
歩かずに、スロージョグ🐌
苦しくもないし、脚も楽だから
歩きたいとも思わない

お、そうそう、途中の見学者が、
いいこと叫んでたなあ


『まだまだ、
脚を使って走っちゃあだめだよお、
体幹で走んだよお』


まさしく、俺の走法だと思ったね🤭

脚吊りでか?
単に苦しくてか?
よくわかんねえけど
コースの脇には

しゃがみこんだり、座り込んだり、

苦しそうにしているランナーが
大勢いたね

女性ランナーは強いねえ

俺みたいに、ゆっくりなんだけど

(もちろん速いランナーもいたでしょうが、俺の位置からでは見えないんでね🙏)

絶対、歩かない
呼吸も乱れてない
淡々と走ってるね

俺は、そのまま
給水以外では、
立ち止まったり、歩くこともなく、

馬返しって、言うのかな?
そこまでは、走ったね
で、馬返しを過ぎたら
予定通り、早歩き

この辺から⤴️⤴️坂は
更に急な⤴️⤴️坂になる

相変わらず、木陰は多く、涼しい
でも、廻りのランナーは
あぢい、あぢいと
大騒ぎ

まあ、その後も
俺は
予定通り早歩きで
ゼーハーゼーハーやることなく

登山感覚で、1合目、2合目とやり過ごし


え、?

ここゴール

と、言ってしまうほど
あっけなく、
制限時間内の完走をしてしまいました。

なあんか、なんだかなあ?
って感じのゴールでした

正直、ちょっと拍子抜けだったなあ

これが完走証⬇️

あっ、もちろん
このタイムでは、
来年の頂上コースには出られませんよね

あくまで、
制限時間内の完走を目標としてましたので
大満足でえす



⬇️
自分で言うのもなんですけどお
見事なイーブンペースだねえ👊
ほとんど、心拍が上下してない

これだよねえ、楽だった要因はねえ⬇️

はい、こんな感じて
⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️です

楽しかったねえ
全然、苦しくないんだからねえ⬇️


⭕今年、初エントリーのトレイルランレースは、

石岡、奥武蔵、そして今回の富士登山競争と
三本走りました

これで、今後はエントリーしないでしょう

山はね、独りランが
いいですよね

自分のペースでのんびりと走るのがねえ

レースは、コースですぐに渋滞して
面白くないよね


🌕今後のレースエントリー状況は

■9月~千倉ロード ハーフ

■10月~八街落花生マラソン、10キロ

■11月~つくば、フル

■来年の2月~さいたまマラソン、フル




まで、エントリー済みでえす

以上
ちゃんちゃん