🌕昨日は暑かったみたいだねえ


職場のスクールバス🚌ドライバーも

基本、休憩場所はないんで


午後の送り業務前は

バスの中にいたり


俺みたいに


グランドで

体操、体幹トレ、鉄棒、スクワット、スキップなど

やったりしています


(グランドで体操やってんのは、

生徒と俺だけですが、あはは🤣)


そんな時


昨日は


ドライバー仲間が


『あっついですねえ、今日はヤバイ暑さですねえ』


と言いながら、木陰で涼んでいた


その頃、俺は


前述のとおり


グランドで

体操やら鉄棒遊びやら、スクワット、スキップ、体幹トレなど


おお汗をかくのを快感として

動き回っていたけどね


たから

『そうてすか?普通の暑さじゃないすか、まだまだ序ノ口てすよ、あはは🤣』


と、かるうく返事をね


変なやつだと思われてんよね

あはは🤣


ちなみに、

昨日は(6/28)

午後のスクールバス🚌での送り届けの時


15:30頃


若葉区役所あたりで

マイクロバスの外気温計は


39℃


を表示してましたので

あはは🤣


スクールバスは、

危険防止のため

窓は開けられないように小細工してあります


小細工してないところは、

生徒が勝手に開ければ、強制的に締めます


唯一、運転席の窓は

換気のために

夏冬、雨に関係なく

俺は、全開にします


それでも

はっきり言って

衛生状態は

極めて良くないと思います


仕方ないてすか

本当に仕方ない話ですが


子供たちは


鼻くそほじくって、舐めたり

その手で窓ガラスや至るところ触りまくります


時には、

鼻ほじりすぎて、鼻血をだして、シートなど真っ赤にします


おしっこ、うんちは

日常的にバスの中で漏らすの当たり前です


バスのなかでも

唾を、先生や介助員に吹き掛ける、シートなどに吐き出すのも当たり前です


仕方ないてすよね


たから、

掃除やら、換気には

人一倍時間を使います


1日に

バスの車内掃除を

最低三回は

やりますからね


話は、違いますが


これたけ、生徒の降りた直後に

徹底した車内掃除をやってれば


こどもの、取り残し事件なんて

発生するわけないんです


対策、防止には

徹底した車内掃除をやればいいんです

簡単なことてすよね



まあ、機械に頼っては

第二、第三の

こどもの、取り残し事件は

間違いなく再発しますね


断言できますね


当たり前だろう


🌕と、いうことで

話はランの話し


天気は

晴れ☀️

あっついみたい


あっ、俺は普通の暑さですねえ


大騒ぎ、騒ぎ立てるほどの暑さじゃないね


ちなみに


スクールバス🚌でのお迎え中


8時ころ

パスの外気温計は、すでに


32℃


にひひひひ

笑っちゃうよねえ


子供たち(生徒ね)を、学校に引渡し

車内の清掃後、ただちに

ラン開始


今日は、久しぶりに


中等部と高等部の子供たちと合流ラン


その後、しばらく1人ラン


途中


✳️流し 100×3本


もちろん、距離は勘、勘だよ

計るわけねえだろう

あはは🤣


あ、タイムも感覚

計るんわけねえよ

あはは🤣


そういう、めんどっちいことは

でえきれえなんでねえ


でも、回りのかたは

みんな

距離を測って、タイムもとってるみてえてすがねえ


真似できねえなあ😅


あっそう~

あはは🤣


その後、帰宅ランでえす





以上

ちゃんちゃん