跳び箱 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今週の体操教室は跳び箱でしたビックリマーク
縄跳びに続き、跳び箱でも
成長を感じましたニコニコ

今回の跳び箱は『開脚跳びアップ
最近は跳び箱で『台上前転』の
練習が多かったのですが、
久しぶりに『開脚跳び』音譜

娘はロイター板の使い方が苦手…
跳び箱まで走っていき、ロイター板の
手前で失速ダウン当然、失速しているので
ロイター板でのジャンプは力不足汗
娘は腕の力で強引に跳ぼうとしますにひひ
低い跳び箱だと格好が悪くても、
跳べてしまう…

そんな中、年齢別のグループ別から
跳び箱を跳べるグループ、跳べない
グループに別けられましたビックリマーク
娘は一応、跳べるので、跳べる
グループへあせる
どうなるかはてなマークはてなマークはてなマーク
私もやや緊張汗ドキドキ…

跳べるグループの跳び箱は6段へアップ
えっ⁉️6段はてなマーク
無理だよね、その高さえっ

娘ちゃん、果敢にチャレンジ!!
ロイター板で失速…
手が届かないから、跳べないダウン
そこで、先生のアドバイスひらめき電球
そして、やり直しあし

ロイター板で失速しないえっ
ロイター板でジャンプする娘ちゃんアップ
跳び上がったクラッカー
タイミングがズレて、開脚跳びに
ならなかったけど、跳べそうな予感ひらめき電球

数回のチャレンジを繰り返し、
最後の1回で開脚跳びに成功ビックリマーク
娘ちゃん、ふり返って、私を見て
ドヤ顔チョキ満面の笑み合格

6段を跳んだかあ〜
やるなあ、娘ちゃんニコニコ

妻は見れなくて、可哀相だな汗
日々、成長ビックリマーク
先生のアドバイスも素晴らしい!!
6段の跳び箱に恐れずに、チャレンジ
した娘ちゃんの勇気も素晴らしいドキドキ