おからハンバーグ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

ビストロを買って、料理をする
気持ちが高まりましたアップ
最近、料理がマンネリで、疲れて
手抜きばかりしていましたあせる
ビストロ効果で、料理をする様に
なりそうですニコニコ

昨日は娘と二人で、ハンバーグ作りを
しましたラブラブ
お買い物に行き、ひき肉や玉ねぎ、
椎茸、人参などを買ってきましたビックリマーク
娘がひき肉を選んで、作る気満々!!

私が下ごしらえをして、娘は
玉子、ひき肉、野菜を混ぜる係グッド!
玉子を割って、ボールに投入アップ
綺麗に割ることが出来ました合格

ひき肉を追加して、両手で混ぜ混ぜ!!
お砂場遊びの様に、こねこね…
ハンバーグの型取りはまるで、
泥団子を作る様な手つきにひひ
まん丸のハンバーグが出来ましたあせる
俵型のハンバーグに直してもらい
ました音譜

ハンバーグが12個も出来上がり
ましたクラッカー半分は冷凍しましたチョキ

休みの日は娘と料理しようっとドキドキ