数を数える… | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

お風呂で、クイズをしたり、計算を
したり、ひらがなを読んだり…
一緒に、色々な事をやっていますニコニコ

今日は初めて、数字をひたすら
読み上げるという課題?遊びが
ありましたあせる

湯船から出る前に、『10を数えてから
出よう!』みたいな事は良くあります
よね??
我が家でも10を数えるのですが、
反対もありますビックリマーク
10からのカウントダウン…
ゼロの概念を理解するにはカウント
ダウンが良いと本に書いてあった記憶
があり、カウントダウンを採用して
います!!親の自己満足ですあせる

今日はお互いに、数字を読み上げる
事になりましたアップ最初は楽しかった
のですが、最後はキツかったあせる
娘→1
私→2
娘→3
私→4

100を超えても続けますアップ 
いつになったら、終わるのか汗

状況は分かりますかはてなマーク
湯船で温まり、そろそろ出ようと
しているのに、200以上も
数えているのですあせる

完全にのぼせましたショック!
300を超えて、ギブアップあせる
湯船から出ようとすると、手を
引っ張り、戻そうとします汗

修行の様なお風呂でした!!