神経衰弱… | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

トランプ遊びニコニコ
ムーミンの『かるた』で遊んでいる事が
多かったのですが、今はトランプに
夢中です音譜

『カルタ』でも娘の独自ルールで、
神経衰弱の様な遊びをしていましたニコニコ
ムーミンとムーミン、ムーミンパパと
ムーミンパパ、といった感じで、
絵柄を揃えて、遊んでいました音譜

トランプを使う様になり、『ババ抜き』
という名で、お互いに持っている
カードを抜き合う…数字が一致して
いなくても、ひたすら抜き合いますあせる
カードを抜き合うというやり取りが
楽しいのだと思いますラブラブ
きっと保育園で、お兄さんやお姉さんが
遊んでいる姿を見てきたのだと思いますビックリマーク

なんちゃってババ抜きは大人の私には
非常に退屈ですにひひそこで、トランプの
枚数を減らして、1~13とジョーカー
の組み合わせで、28枚のトランプで
簡易版の神経衰弱を始めましたクラッカー

これが大ヒット!!
数字が分かる様になっているので、
数字を合わせる事を理解していて、
楽しいみたいです合格

最近は毎晩、神経衰弱ですアップ
娘ちゃん、負けず嫌いなので、凄く本気
ですあせるたまにズルもします汗
そして、嘘もつきます叫び
私にカードの位置を教えてくれる
のですが、カードをめくると、違う
数字なのですむかっそして、騙しておいて
自分が正しいカードを取りますあせる

このズルや嘘は教育上、どうなんだろはてなマーク
思いながら、娘自身はズルや嘘を分かって
いるので、当面は許そうと思いますニコニコ
どこかで、ルール通りにして、真剣勝負を
教えてあげないといけないですねひらめき電球
そう、負ける事も教えてあげないとビックリマーク

娘はズルや嘘を使わなくても、私に
勝てるかも…とにかく、勝ちたいから
集中力が半端ないのですあせる
私は神経衰弱が非常に苦手…
真剣にやっても勝てないかもガーン
パズルも同じですが、とにかく配置を
良く覚えていますビックリマーク

娘の能力に驚く毎日ですひらめき電球