初・リトミックの続きの続き | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

楽器の次は薄い紙を使った遊びです音譜
薄い折紙の様な紙を使いますニコニコ
好きな色の紙を選びますビックリマーク
娘は黄色、私は青色!!

メロディーに合わせて、手で紙を
シャカシャカとモミ合わせますパー
メロディーが止まると、手も
止めますビックリマークメロディーが変わると、
紙をおにぎりの様に握りますニコニコ
娘は真剣に手を動かしていました合格

次は使っていた紙を紙吹雪にしますひらめき電球
ビリビリと破りますニコニコ色々な色の紙を 
切り刻みます音譜

紙吹雪を両手に乗せて、メロディーに
合わせて、両手を左右に振ります音譜
紙を落とさない様にゆっくり、
優しく振りますビックリマーク
娘は紙を落とさない様に、ギュ~ッと
握っていましたにひひ
メロディーが変わると、手の平に
乗っている紙に息を吹きかけて、
フゥ~と飛ばしますDASH!DASH!DASH!
そう、ろうそくの火を消す様にDASH!
何度も繰り返して、楽しんでいましたラブラブ

使い終わった紙吹雪は自分で集めて、
お片付けをしますビックリマーク娘は先生と私の分も
真剣な顔で集めて、ビニール袋に
入れました!!お片付けが出来るのは
保育園のおかげです合格
使った物をちゃんと片付けて、しかも、
楽しんでいるから素晴らしいニコニコ
片付けの苦手な自分に似なくて良かったひらめき電球

どうしよう、まだまだ続きますビックリマーク