ひな祭り | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

妻と娘と3人で、ひな祭りのお祝いをしました。
ちらし寿司は娘と一緒に混ぜ合わせました。
寿司桶にご飯と干瓢、竹の子、人参、椎茸、
蓮根を入れました。
シンプルなちらし寿司です。
ちらし寿司の混ぜ合わせは楽しかったみたいです。
しゃもじを上手に使い、飛び散らかす事無く、
ちらし寿司が完成しました。
保育園の先生の真似をするのが大好きな娘。
もう一つの楽しみはちらし寿司の取り分けです。
普段、保育園の先生が配膳する姿を見ているので、
娘はご飯の準備をしたいのです。
私と妻のご飯茶碗を手に持ち、ちらし寿司を
盛ってくれました。大満足な娘。
褒められて、ご満悦!
もちろん、娘は自分の分も上手に取り分けました。
予想よりも上手に取り分けられて、驚きました。