3歳児健診① | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

3歳になり、健診の案内が届きましたビックリマーク

健診内容の確認をしていると、尿検査が

あるではないですかあせる

その他、自宅で視力検査と聴力検査ひらめき電球

3歳児健診は自宅で検査する事があるのですね~


まずは視力検査目これが面白い音譜

紙に描かれた絵を切り取り、娘に何が見えるか

当てさせるのですニコニコ2メートル離れて、小さな絵が

描かれた紙を見せますひらめき電球

絵には『車、飛行機、傘、』があります合格

私はメガネでも『見えるか見えないか』の小さな絵です汗

娘は簡単に当てましたクラッカー

いつの間にか視力が発達しているのですね!!

言い当てた娘は大喜びラブラブ

親としては見えて、ひと安心音譜

続いて、聴力検査耳

親指と人差し指を擦って、耳元で音を出します音譜

音が聞こえれば、OK!
次に、2メートル離れて、動物の名前を囁きますキスマーク

これは動物の名前を聞いて、答えられれば、OK!


娘は指の音も動物の名前も言えたので、問題なしチョキ

良かった良かったクラッカー


事前の検査は終わりグッド!
あとは当日の朝、採尿です叫び

できるかな・・・あせる