動物園デビュー♪の続き | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

怖がりの娘ちゃんを存分に披露しましたニコニコ

幼稚園生くらいになると、楽しめる事だと

思います音譜しかし、ビビリの娘は動物園で

腰が引けますにひひ


まず、ヤギさん白ヤギ

動物園の中に、動物ふれあいコーナーがありますニコニコ

ヤギさんやヒツジさんと触れ合う事が出来ます音譜

触れ合うといっても、手で触るくらいですがグッド!

まずは妻がヤギさんの身体に触れて、見本を見せます音譜

娘がヤギさんに近寄りますあし

しか~し、1メートルくらいに近づくと、足が止まりますビックリマーク

妻が呼び寄せても、それ以上は近寄りません!!

妻に違うヤギさんの方に行く様に指示します得意げ

そして、自分はヤギさんに「バイバイ」と手を振りますパー

ヤギさんとの距離を保ちつつ、違うヤギさんのところに

移動しますDASH!違うヤギさんのところでも、同じ行動を

とりますにひひ半径1メートル以内には入れませんグッド!

怖いのでしょうね~動物に触った事がないからひらめき電球


次に、アザラシ・アシカさんアザラシ

水槽の中をビュンビュンっと泳ぎ回っていますDASH!

上野動物園では水中を透明のガラス面を通して、

見学する事が出来ます目つまり、目の前で、

アザラシ・アシカさんが泳いでいる姿を見る事が

出来ます音譜大きなアシカさんや子供のアザラシさんが

猛スピードで泳いでいますクラッカー娘を水槽のガラス面に

近づけ、アシカさんが目の前を通る位置に連れて

行きました目すると、ガラスがあるとはいえ、目の前に

大きなアシカさんが現れて、驚き、泣きましたショック!

そうか、怖かったかあ~あせるごめんよ、娘ちゃん汗

ちなみに、甥っ子が同じ位置で見ると、大はしゃぎで

飛び跳ねて喜びますクラッカー


最後に、白熊さん(ホッキョクグマさん)

旭川動物園を参考に、上野動物園でも水中を泳ぐ

姿を見る事が出来ます目午後2時30分になると、

飼育員さんがエサをあげるので、白熊さんは地上から

水中に入ります波エサが水面に投げられるので、

エサを取る為に、ダイビングしますニコニコ

これは迫力があって、楽しいですよ~音譜アシカさんと

同様に、水槽のガラス面を通して、白熊さんが泳ぐ

姿を間近に見る事が出来ますラブラブ白熊が好きな私に

とって、素晴らしい時間です目

でもね・・・娘にとっては恐怖の時間なのですにひひ

アシカさんと比べ物にならないくらい大きな白熊さんが

目の前に迫ってきたら、怖いのですあせる

当然、泣きました汗

1歳くらいの子供には恐怖なのですねガーン


娘にとって、楽しい動物と怖い動物がはっきりしましたひらめき電球


次に記事を書く時は楽しい動物を書きますニコニコ

この数日間、ブログの更新が出来ていませんでしたショック!

ごめんなさい汗