離乳食40週目の準備♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今週も新食材はありませんビックリマーク

最近、忙しいのですあせる新食材を探せない汗

はい、言い訳です・・・ショック!


ご飯の炊き方に失敗し、いつもより硬くなりましたあせる

水加減は間違っていなくて、炊飯モードを間違え

ましたガーンずっと「おかゆモード」で炊いていたので、

すっかり「おかゆモード」だと思っていましたが、

実は「普通モード」が正解でしたダウン

明日の朝は「普通モード」でセットしたので、問題なく

炊き上がると思いますニコニコこのまま読むと、私自身が

セットした様に受け取れるので、正確に書くと、妻が

セットしました音譜なので、大丈夫ですひらめき電球


今週はずっと準備していなかった「ひじき」を作りましたニコニコ

水戻しするだけなのですが、「乾燥ひじき」は冷蔵庫では

なく、食材棚に入っているので、ついつい、忘れてしまう汗

今回は意識していたので、忘れずに作れました音譜

離乳食で少し変化が出せると思いますグッド!


今週は緑の野菜が不足気味なので、週の途中で追加が

必要かもなあ・・・どこかでストックしますチョキ